makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

ワイン会

2024年06月02日 | 日記

美味しいお料理に舌鼓を打ちながら楽しいお話にお腹がよじれるほど笑い、まこと愉しいワイン会でした。今回はワインはいただきませんでした。元々飲めないのです^^;赤ばっかり3本は空けていたようでした。ワインセラー冷蔵庫も2台あって・・。

今まで飲んだ、「どんだけ~!」っていう数のボトルがズラーっと並んでいて。正直、判らないし。オシャレだなと思ったのは、コルクが無造作に箱からこぼれていたのがオッサレ―~!

そう言えば、妹の家に行った折に、妹ハズバンドが仕事を休んでいたので代わって貰った同僚のお土産にワイン工房に買い付けに行った時にもそんな演出がしてあったわ。他にも色々と。カリフォルニアでの話。

でも、並んでいたのはカリフォルニアではなくイタリアかな^^?おフランスかな^^?

兎も角、何でも美味しいのは言うまでもなくですが、今回、私のツボにはまったのは、「バルサミコ酢」でした。いままでのとはちょっと違ってた。観たことの無いボトルに入っていたので今度聞いてみよう。

「調味料」に興味があるのですアタクシ。ご馳走様でした~^^♪どれもこれも美味しゅうございました。

インスタにリールでポストしてしまって、下手なスマホ撮影が残ってしまいますやん。ストーリーズにすれば良かったわ^^;削除すると、イイネしてくださった方に悪いしね~。

こちらです^^;

早く、次の写真をポストしないとね~^^;

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。