気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

体調と心の関係

2023-11-18 13:38:00 | 日記・エッセイ・コラム
熱はないが、咳、鼻水が出始めたのは、11/4日。

市販の総合風邪薬を飲んでいたが咳が止まらず、咳止めの薬を買う。

やはり病院だなーと仕事帰りの14日に行く。

この頃、季節の変わり目で体調を崩してる人が多いという。

病院の薬は即効性があるかと思いきや、そんなもんでもない。

調子が悪い時は、外に出るのも億劫で、今週、水、木と連休だったが、外に出たのはゴミ出しのみ。

その前、季節外れの暑さがあった頃はよく眠れなかった。

この頃は眠れる。が咳で起こされれるのは不本意だけど仕方ない。

咳は1ヶ月ほど続く人もいるという。

体調がすぐれない時は、出かける気力がなくなり、心が弱くなる。

そこにつけ込まれてか職場で嫌なことを言われることも多々。

今日は「水泳教室」のある日。行くかどうか迷っていた。1ヶ月半くらいプールに入ってない。

2回ほど水泳教室を休んでいたから。

今日は、起きた時も迷っていたというか行くのやめようかと思った。

気が進まなかったけど、この頃運動もしてないし、職場以外の人と会うことも何かのきっかけになるかもしれないと思って行った。

久しぶりだったせいか、クロールを25m呼吸ありで泳ぎきれなくて途中で立つ。

やはり、体力の問題か?久しぶりで力が入っているのか?

今年最後のプール教室ということで3組に別れて競走するという。

半分ゲームだと言うけど、いざ始まると真剣勝負みたいなところもある。(クロール25m完泳できた)上級者の方の足を引っ張ったが、それぞれ個人差があるから仕方ないよね。

みんなお菓子をもらい子どものように嬉しがった。

環境を違うところに置くのは必要だと思った。気持ちも上向きになってきたので、もう大丈夫。

自分が思ってた以上に心が塞がっていたようだ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロジェクションマッピング... | トップ | 木下大サーカスを見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事