気ままに更新中〜 こころの持ち方をほんの少し変えて 少し視点を変えて気にとめてみよう

挑戦なくして経験はない。
なんでもいいじゃない。
人の目なんて気にしなくていいじゃない。

見るだけ~で寄ったんだけど…

2014-08-31 18:41:21 | 日記
今朝は余計に寝てしまった。
疲れていたってことかっ。
7時に携帯の目覚ましをかけてけど、鳴ったので消したのだろう(覚えてない)
それから、妙に猫が騒ぐわぁと思ったら9時少し前。
寝過ぎじゃ!
AMジムに行って、PMは街に自転車でgo。

見るだけーのつもりだったけど、秋色のブラウスを買ってしまった。
「お似合いですよ」私もそう思った。
一人だと選ばない色だったけど、着てみたら似合う感じ。
髪を切ったからかもなぁ。いい感じ。
剛力みたいな髪型にしたいんだけど、剛力の少し長めにしてるとこ。

家の近くに、こんな花が咲いてた。夏の花なんだろうか。

コメント (2)

おしゃれ

2014-08-30 21:16:49 | 日記
先日、百貨店の化粧品屋さんに行ったところ、ネイルを安く買える特典があった。
ネイルには、ほとんど興味がなかったけど、「いいかも」という気持ちになったので自分でも意外。

同じ所で、お誕生日プレゼントにネイルをもらったが、一度使って失敗したので、そのままー

下手くそだけど、慣れらしいので、
爪のおしゃれをしてみたくなった8月の終盤。
コメント

柿ピー

2014-08-30 20:30:46 | 日記
柿ピーは、やはり「でん六」がおいしいと思う。
「でん六」で育ったからだろうか?

ここのメーカーのが、まずいというわけではないけど…
私には、はっきりいうと、不味く感じた。
6個パック入りだったので残り1パック。つまり5パック食べたのだが、まだ馴染んでないー

たとえば「柿」は自分が小さいころに食べたのが、これぞ柿だーと思うらしいのと似てるかもしれない。
コメント (2)

学びのチカラは「環世界」を変える…

2014-08-24 20:25:04 | 日記
「学びのチカラ」で人生は楽しくなる。
とう「哲子の部屋」という番組で話してた。
徹子ではなく、哲学の哲子である。
このごろNHKの番組もおもしろいものがある。
同じ人間でも、一人一人は別の「環世界」があって理解できないことがある。
が、自分の知らないことを学ぶことで、違う「環世界」を知ることができるということだ。
いろんなものにチカラがある。
たとえば、歌のチカラ、器のチカラなど。
今日は「学びのチカラ」を知った。
小さいことでクヨクヨしてたこのごろ。
だいぶ、ふっきれた。
学ぶぞー
コメント

コイン洗車場

2014-08-24 18:11:37 | 日記
コイン洗車場をよく利用する。
前は嫌になるとスタンドで洗車してもらったこともあったけど、最近はほとんどスタンドで洗車してもらったことがない。

この嫌に楽そうな所に入ったことがなかった。
自分でコンプレッサーで洗車し、拭き上げ、必要によってはワックスをかける。
ワックスをかけたときは、乳液タイプであっても、もれなく、拭き残しがある。
ま、私の性格の問題かもしれない。

今回、始めて写真の所にはいり、ノーブラシ、ワックスのコースを選択。
ブラシコースの方は使用中だったからだけど、どちらが車にダメージを与えにくいかは正直わからない。

わかったことは、ノーブラシの方で水がバシンバシンと車にぶつかるように飛び、気づいたらワックスまで終わってたー
あっというまの出来事。
自分が動いてないせいかと思う。

そして、やはり拭きあげは必要で、さっと吹いた…
その後、サッとしすぎだったと気づく。
注意点さえ気づけば悪くない。
コメント

グンゼってすごい

2014-08-18 21:52:43 | 日記

グンゼって、昔からあるけど探そうとすると、どの辺?
女性用は無理だったので男性用を見つけた。
袖と襟ぐりと裾は縫い目があったけど、脇に縫い目がない。しかも織りが混んでる~これは日本が誇れるすぐれものです。
かと言って私が着るのではありません。
こんなすばらしいものを切るのは、しのびなかったけど…

こんなふうになりました。
そして、皮クリームをバッグに塗るのに使います。
グンゼはすばらしい技術を持った商品です
コメント (2)

燃費

2014-08-17 22:29:42 | 日記
私の乗ってる車の燃費は26キロだ。

しかし、それ以上走れるもんなんだねぇ。
27キロ/L 走ったー
25キロくらいになると、もう少し走れないかーねぇ。
とか思って気をつけて走る。
結果、納得できる数字になる=満足
街乗りは、こうはいかないんだけどねー
コメント (2)

NDスタジアムは久しぶり

2014-08-17 22:19:06 | スポーツ

コンサ:モンテ
久しぶりにNDスタジアムに来ました。
小野伸二は、ふくらはぎの違和感があり、大事をとって今回は遠征してこなかったー残念なり。
しかし、これからの試合のことを考えると、その方がいいだろう。
札幌のサポーターは始めてだったけど、すんなり入っていけた。
コンサのアウェイは、どこも遠いから大変だー
少しおとなしいと感じたのは、少ないせいなのか?
たぶん、J1の激しいサポーターを経験してるせいかもしれない。
頑張れば、まだ圏内に入れるはず。応援するから。
サポーターは見捨てない。
コメント

ユアスタに行きました

2014-08-17 09:24:20 | スポーツ
夕べ、ユアスタに行ってきました。
雨の心配があったものの試合前からは止んでくれたのでたすかったー
カッパは用意していったけど、雨降ってもユアスタは当たらない構造でした。
たぶん、そうだったよなーと思っていたけど、行ってから雨に当たったら…
スポーツ観戦は傘をさせませんからね~

エスパルス:ベガルタ
前半2点をベガルタが先制。ロスタイムで1点エスパルスが返し、後半、1点を返し、ベガルタに1点入れられた。
結果、2:3でベガルタの勝ち点。
最後のpkの1点我慢して、せめてドロー。
清水からも、たくさんのサポーター来てた。エスパルスがこの位置にいては…
これからの新監督の采配にと選手にエールを送る。
コメント

今日まで仕事

2014-08-13 13:19:40 | 日記
いつもの土曜より道路が空いてました。
10分遅く出ても渋滞なし。
みなさんお休みのようですわ。

普通に仕事してるのだけど…

眠気が~~
お昼食べたあとだから??

それもあるかも。

立ったり、伸びたりして集中力を高めようと思っているのだが。

仕事はある。

きっと気持ちの持ちようなんだろうか。

あ~眠い。
コメント