I want to do〜いろんなことあるさ。 わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
時に休む事も忘れずに。

J2開幕

2016-02-28 19:11:55 | スポーツ
J1開幕に続き、J2が開幕。
J2は試合数が多いので過酷だ。

コンサはホームで練習できない。(雪のため)
初戦は、ベルディと。
お天気がいい中、半袖だもんなー
だいぶ違うわ。
もう春って感じ。

今日はこれだ。
前にも飲んだ気がする。
なんて言ったって、安い。たまに炭酸もいい。
昨夜も飲んだけど🍺

今年の2月は1日多い。
昨日、毎週土曜が休みなのか聞かれて、
今月は2回と答えたら、
わー少ない。それしかないの?すごく働いてるのに~~と言われた。
そうだよなー実に少ない。
有給を1日使ったけど。
来月は、土曜は1日だけしか休みがない。

それはともかくとして、Jリーグが始まったことは、やはり楽しみである。
コメント

J1開幕

2016-02-27 22:04:29 | スポーツ
J1が開幕しました。

例年より1週間早い開幕です。

オリンピックイヤーだからか^_^

ジムに行ってから、録画を見たが結果を見ないでいるので、
ワクワクです⚽️

片手に
春バージョン~単にデザインが桜なだけ。
ジムの一階がスーパーです。
なので、生協 の配達を一旦、停止しました。

仙台の街中では見かけない「ウジエスーパー」が小田原にありました。
何度か、買ったけど案外、気に入ってる。
広いスーパーでない所も気に入ってる要因だ。
イオンのように広いのは苦手なのです。

とにもかくも、Jリーグが始まるのは、私にとっては、うれしいことなのです。😻
コメント

筋トレ系エクササイズでピクピク

2016-02-23 23:20:58 | スポーツ
火曜にある、筋トレ系エクササイズは、60分。
で、このインストラクターの人が結構おもしろい。
顔は、会社の人と少し似てるところがあるのだが、
それを言うと、お互いに気を悪くしたりして。

ま、それはともかくとして、憎めない感じの人なんだな。

そして60分、バーベルを使った筋トレを終わったあと、
筋肉がピクピクする。💪
意外と、楽しんでると自分で思う。
そして爽快感がある。😸

コメント

この2週間くらい、体調を崩してるインストラクターがいて…

2016-02-22 23:16:31 | スポーツ
行ってるジムの中で、1人が長期でお休みのインストラクターがいる。
代行でやってたインストラクターが、インフルエンザにかかった。
おそらく、負担が大きかったのかもしれない。

それで、今は、メニューを替えてやってる時間がある。
ま、今月いっぱいは、そうなるようだ。

今夜あった、「バレトン」というのは、前からインストラクターが研修のためお休みだったので、
代わりに入ったのが「ボディバランス」というものだ。
始めてだったが参加してみた。
股関節の可動域を伸ばし、体のバランスを整えてくれるような内容だった。

「ボディパンプ」という、バーベルを使った筋トレ系のインストラクターをやってる人が、代行だった。
そこがおもしろい。
筋肉がすごく、低音で、落ち着いた男性というイメージのインストラクターの人が担当したのだ
だが、近くで見ると若くてお茶目っぽい所もあるようだ。
アンバランスなところがいいのかもしれない😸

汗はかいたが、ビール飲みたーいというほどではなかった。
が、昨夜残ったビールを飲んだ。明日は、もっと間抜けなビールになっちゃうだろうと思って。
いろんなビールがあるんだねー
コメント

特急寝台車が、またなくなるんだー

2016-02-21 17:58:04 | 日記
特急寝台で、旅をしたいと前から思ってた。
寝台車に乗ったことは、過去に2度ほどある。🚊
だが、これは夜行の寝台で、グレードの高い「特急寝台」ではなかったと思う。

時間とお金がかかるが、特急寝台で、ゆったり移動したかった。
バスと船は酔うが電車は大丈夫だー😸

そうこうしてるうちに、電車自体が引退するようになってきた。
今回は「カシオペア」という特急寝台だ。

ジャパネット高田の社長が言ってた。
引退を宣言したときに、「まだ早い」と言う人がいたが、儒教かなんかの教えで、
歳をとったらとったで、できることがある。。という意味のことがあるのだそうだ。
だから、67歳 の自分にできることがあるはずだーーと。

今の役職から退くというのは、勇気がいることかもしれない。
だが、そこからの自分を考えたときに別の生き方を選ぶという勇気を出すことだろう。

カシオペアは、たくさんの人々を運び、たくさんの人々の人生を垣間見てきたのかもしれない。
感慨深いことは、たくさんあるだろうが、そろそろゆっくりしてもいいのかもしれないね。🚇
上野と札幌を結ぶ特急寝台だ。
北海道新幹線が開通するからか。🚄

寂しいことだが
コメント

「ボディアタック」2度目

2016-02-20 21:00:43 | スポーツ
今日で2回目。
心拍数が、かなり上がる☝

参加するぞーと思って行ったが少し躊躇があった。
しかし、まだ物足りない。

やはり参加した✌️
インストラクター の人のやる気も半端 ないのもあるが自分との戦いでもある。
無理しないで、オプションで(軽く)やってもいいですよー
といってくれるが。

終わった後の、爽快感がたまんないねー
呼吸が戻るのに時間がかかるが…

これ、土曜 の午後からしかないメニューなんだよなー
土休で時間がとれるときは、やりたい。🏃
コメント

体組成計測定してきました

2016-02-20 13:01:36 | スポーツ
今のジムに移ってから、約1ヶ月。
その時の、体組成計の結果は、結構、ショックだった。
なぜなら、左脚の筋力が右脚と極端に違ってたから

日常の生活にも、左脚の負荷を多くし、ジムでも、左を意識して使うようにした。

結果、両方が同じくらいになった。
1ヶ月でだー

ここで元に戻ったら、元も子もない。
このままで行くぞーー

それにしても、減ったのが体脂肪率。ホントかいな
13%台。これ脂肪なさすぎだろ。

うちで計ると、もっと多いんだけどな~
コメント

限定に弱い....

2016-02-15 23:22:11 | スポーツ
夕べ飲みきれなかったビール。

仙台工場限定です。

気温が戻って寒かったけど、ジムのお風呂に入ったあとの体は長くポカポカ。
なので、とてもおいしかった。

「バレトン」という、バレェとヨガの要素をとりいれた内容をやってきました。
出てから3回目なのだけど、この時間が来月から違うプログラムになるらしい。

そこで、骨盤のストレッチを最後に教えてもらったのだが、
片側が妙に硬い。
どうすれば?とインストラクターの人に聞いたら、
動きにくい方に合わせるのだそうだ。

動きやすい方を、そのままやってると、そっちばかりが発達してしまうということである。

そんなもんなんだな~

となると、動かない方だけやればいい?
いやそうじゃないよな。
股関節を柔らかくすることで、予防できること、発達することがたくさんあるようだ
コメント

当然ながら筋肉痛~驚くことに回復早い

2016-02-14 17:29:24 | スポーツ
昨日やった「ボディアタック」昨夜から筋肉痛の予感。
いや、少し来てた。
が、今朝は、イタターーというくらい。
想定よりきたー

だが、お昼ころには、だんだんよくなり=ん?日ごろの鍛錬のせいかも😸

午後から、ダンス系と筋トレ系とリラックス系をやった。
ダンス系は、体がキレキレで鏡を見ても上達してるなーと満足。

筋トレ系は、最初に2.5ずつ計5キロの重りでバーベルをやる。💪🏋🏻
すると、次のスクワットは倍の重さでやれる。
ここでも満足した。ただ一つ。最後の腹筋(マットの上でやる)がどうも不満足というよりやれない。
ここで自分との戦いに負けてしまう。😅

汗をかいたまま、リラックス系=ポールの上に乗ってやるのだが。
ここで不覚にも体を冷やしてしまった😕🙀

ま、そんなとこだが、総じて良し👌
コメント

鎌倉の大仏さまが健康診断してるのだそうだ

2016-02-14 09:55:44 | 日記
約半世紀ぶりに、鎌倉の大仏さまの補修が行われてるらしい。

外装と中身を検証~エステと健康診断というわけだ。

外装は、ガムがくっついてるのが非常に多く、落書きがチョークで書いてあったり~ひどいもんだな

前に行った時に、地震により35センチほどずれてたので、耐震を行ったので、この前の東日本大震災の時は動かなかったらしい。

今回は、頭上もやるという。抜け毛、白髪がなくキレイなもんらしい。
先人たちの技術は、素晴らしいものだったのだ。
全て、手仕事、パソコンや機材もなく、こんな大仕事を。

与謝野晶子に「仏様なれど、男前」のようなことを言わしめた、鎌倉の大仏さま。
一度行ったが、また行ってみたいものだ。
鎌倉をゆっくり散策もしたいな。

コメント