I want to do〜いろんなことあるさ。 わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

なんで倒れたかわからない

2016-11-28 23:27:11 | スポーツ
ボディーバランスをやってきた。
背中をまっすぐにし、右膝を少しゆるめ、両手を合わせて、
右足に体重をかけ、左足をあげる。
そして両手を広げる。
紙飛行機のようなイメージ。

あれー?転んだ。うわー
なぜ、左足が出なかったか?わからない。
そのまま、右に倒れた。
筋肉痛かと思いきや、多分、打撲だ(ToT)/~~~
コメント

豆もやしの炊き込みご飯ーほぼ完全系

2016-11-28 23:02:37 | 日記
この前、足りなかったものがあったのと、
豆もやしが残ってたのでリベンジ。

もやしの味ではないねーなんというか、香ばしい感じ。

ごま油、醤油、砂糖、白だし、白ごま、一味、小ねぎを炊いたご飯にまぜる。

ただ、ご飯が少し柔らかかった😮
コメント

青空応援団のカレンダー

2016-11-27 11:45:13 | 日記


この下の文字の部分。
いいんじゃない?いいね。
コメント

ころが、すごい勢いでカリカリを.。。

2016-11-27 11:12:52 | ペット
ころが、カリカリを食べなくなってから1ヶ月過ぎてた。
このまま、缶詰と牛乳で、だんだん食べ細ってくるのか?ころ?
と思ってた矢先。
金曜の夜に、急にカリカリを、ものすごい勢いで食べ始めた。
みぃの分を取りながら、茶碗を右、左と。
みぃは、あれ?私の分は?あれ?みたいな顔をしてる。

猫は話さないから、表情や、行動を見て、具合悪そうだなとか
食欲ないな〜とか感じるしかない。
食が細かったけど、トレイはしてたし。
痩せたので行動が遅かったけど。
元気になったり具合が悪かったりするんだろうな。人だってあるもんな。
コメント

グッチの豆もやし炊き込みご飯

2016-11-26 23:10:39 | 日記
先日のお昼休みに、TVでグッチの料理「豆もやしの炊き込みご飯」をやってたので作ってみた。

ご飯に豆もやしと塩少々を入れてたく。

炊き上がったら、ごま油、醤油、一味唐辛子、アサツキの細切りにしたのを混ぜてる。
アサツキは売ってなかったので入れなかった。代わりにパセリをかけた。
あ!白ごまと白だしを忘れた。がーん。
食べ終わってから思い出した。
ま、なくても美味しかったわ
まだ残ってるから、白ごまは後入れでも大丈夫だな。
それと、豆もやしが残ってるので再挑戦できる。
コメント

今日は鍋

2016-11-24 23:36:16 | 日記
寒くなってきたので鍋にしました。

白だしに味噌味です。

白だしは、なかなかいい。
始めて使った。。。
知らないことって多いなー
コメント

鏡があると、ゴルフのスィングをする人は嫌いだ

2016-11-23 18:53:25 | スポーツ
ジムは休日メニューだった。
筋トレ系に参加した。
始まる前に、鏡の前で、ゴルフのスィングをしてるおじさんがいた。
しまったーこの人嫌い。
また来てるんだー会費払ってるから来るのは仕方ない。
だが、マナーってのがあるだろ。
今、それする?
隣にいるおばさんもし始めた。夫婦か?
そしたら、一緒にやってないで注意せぃ😤

無理だな。おばさんは、筋トレ系をやってる途中で奇声をあげる。
何?どうした?どこ?と探すと、おじさんの隣のおばさん。
似たもん同士だから、何も気づかない。
自分たちだけじゃないでしょ。

だが私は自分の世界に入って、ひたすらバーベルをあげる🏋️‍♀️

コメント

ころが…やせすぎ🐯

2016-11-23 18:42:05 | ペット
ころが、カリカリを食べなくなってから、一ヶ月くらいになる。
その前から、痩せてきたなーと思ってた。
歯が悪いのかもしれないと思って、
カリカリではなくて、カンヅメだが、袋に入ってるのを買ってきて食べさせてる。
牛乳も舐めるので、かかさない。

前は、みぃの分もぶんどって食べていたものだが、
このごろは、油断してるとみぃに取られてる。
なので、ご飯の時は、私がガードする。
食べるのもゆっくりなのと多くは食べない。

鼻がきくので、甘いものやバターを使ったものに反応して、くれよと鳴く。
だが体に良くないだろ。
どら焼きの皮は少しあげる。

ころは15歳。
まだ長生きしてほしい。
ころに声をかける「元気でいてくれよ」と。
コメント

東日本大地震の余震だという地震

2016-11-22 21:30:36 | 日記
朝、6時少し前、地震警報が鳴った。
くるなーこりゃ。と構えてベッドから出ないで待つ。
きたー私の住んでるところは震度4だった。

電車は止まりヘリが飛ぶ。車は渋滞。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

会社に着く少し前に、仙台港にほど近い地理で、津波警報のアラーム。

電車通勤の人は、車だったりバスだったりで、みんな遅刻した。(仕方ない)

こんな中、災害が起きるとテンションが上がる人っているんだ。huー
普通じゃないね。こういう人は。人の不幸は蜜の味ってが!
人の不幸を自分の元気に変える人。
私は、そういう人とは、かかわりたくない。

あの震災から、5年8ヶ月。あの震災の余震だという報道があった。

備えを考える。備えてるものを使わなくてもいい方がいいのだよねー
どうせ使わないもの。ではなくて、使わなくてもいいようなもの。になればいい。
コメント

久しぶり に月曜参加

2016-11-21 22:49:36 | スポーツ
このごろ、月曜になかなかジムに行けなくて、行っても不完全燃焼のような…

久しぶりに参加した「ボディバランス」は、熊谷さんという女性のインストラクター。
この方のは、元気がもらえるんだーと再確認。
時間が多少遅いので、20時から45分。
家に戻るのは21時すぎてるもんなー完全に。
月曜から。
というのがネックだったけど、それ以上のものがある。🏋️‍♀️
コメント