気ままに更新中〜 こころの持ち方をほんの少し変えて 少し視点を変えて気にとめてみよう

挑戦なくして経験はない。
なんでもいいじゃない。
人の目なんて気にしなくていいじゃない。

忙しいぜぃ

2012-03-29 09:35:40 | ブログ
毎日、帰ってご飯食べて寝るだけ。
そんな日が続いていて
時間の余裕がないまま次の日、仕事してる。
ブログの更新もままならず。

スコップの平さんはすごいなぁ。
更新してるもんな~

3月もあと少し。
たまった疲れはどこで解消できるのだろうか。。?

ま、やるっきゃない。
時間は止まってはくれない。

コメント (2)

くろねこは寒かったのです

2012-03-25 17:24:31 | ペット
Img_0244
くろねこ(じん)は寒かったのです。
にんげんのおかあさんは寒くないのかなぁ?と思ってたのかもしれません。
じんは17歳になってるので、にんげんで言うとだいぶ高齢のはずです。
日中はしばらくぶりで窓を少し開けたのだけど、
15時くらいから気温が下がってきたので我慢してたのです。
ファンヒーターをつけたら、こんなに直線上にいます。
きっと寒かったに違いありません。

コメント

いつまで降る気か.....雪のやつ

2012-03-24 12:40:44 | ブログ
夕べから降った雪が重たく積もってた。
いったいいつまで降るんだろう?
もうお彼岸も過ぎたんだぜ。

いや~今朝は驚いたね~起きた時間が・・・やばい。
土曜だから通行料も少なく間にあったけどさ。
よほど疲れがたまってるんだな~
週6労働はきついから。。

仕事の合間に、いろんな活動をしてる人もいるから、
私の場合、うまく疲れがとれてないってことなのかなぁ?

個人のスパンってのが違うから比較するもんではないけど、
「もっとやれるはず」って思ってると、
このごろの私。仕事だけのような気がしてくる



コメント

お祝いしてもらいました

2012-03-19 08:03:01 | インポート

Ke

昨日は私の誕生日。
イチゴいっぱいのタルトでお祝いしてもらいました。
ありがとう~~~


コメント

なんかよさそうだ。。

2012-03-15 12:43:11 | ブログ
新型iPad。
まだ実際に見てないけどよさそうだ。
もう少しして落ち着いたら調べてみようっと。
ソフトバンクとiPadの関係もイマイチわかりにくいのですわ。
料金体系とかね。

コメント

いつもでも寒いね~

2012-03-14 12:40:07 | ブログ
今朝のフロントガラスは凍ってました。
まさかの現象です(想定外でした)
でも遅刻しないで着いたのでホッ

少しずつだけど「ころ」にダイエットさせてます。
食事療法以外に、にゃんこのダイエットは思いつかないため仕方ありません。
毎日見てる私のには目に見えるほどではないけど、
前よりスリムになったような・・・それでもまだまだだぁ。
長生きしてほしいしね~デブになったのは私の責任だもんな~
ころよすまん。つきあってくれ

コメント

まだ降る気か~

2012-03-13 12:35:10 | インポート
今日も雪が降りました。
毎日降ります。
震災から1年すぎて線が引ける気がすると思ってた。
ある意味、線が引けたのかもしれない。

でも、あのときは、こうだった・・ということを、まざまざと思い出す。
決して忘れることなどないだろう。
そういう思いをしてる人がたくさんいるんだ。東日本東北。
そして、その中に「なにかしよう、できることを」と
飛び込んできてくれる人、支援してくれる人も多い。

でも、私の知り合いの中では、「行くのが怖い」と言う人もいる。
そうなんだ、それも現実の気持ちなんだろうなぁ。

でもさ、ここに生きてる現実に目をつむることなく、
前へ、光の指すほうへと行く。

コメント

雪が…

2012-03-10 16:35:25 | ブログ

朝に雪が積もっていて、降り止まずお昼前には雨。
「鎮魂の花火」~『天国にぶっ放せ』
どうなるんだろう?と思ったけど、
お坊さんもスタンバイOKのようだし、
約束だし、
決行するようだ=よかった。
もし、もやで見えないようだだったら、「ほぼ日」で配信してくれるみたいだからー
糸井さんもやるのう。ありがたい

コメント

3月になるといろんが動きがある

2012-03-07 13:25:57 | ブログ
震災から、もうすぐ1年。
3月10日に「鎮魂の花火」が上がります。
そして、3月10日は、みんなが元気だった日。
3月11日に亡くなった人にいくらかでも近いところ「泉ケ岳」で花火を上げます。
一般の人はいけません。
震災で家族を亡くした方が優先です。
「俺たちはがんばってるよー」との思いを伝えるのです。
私も近くの高台で花火を見ようと思ってます。

3月になって政治面でも動きがあります。
仕事でも年度末ですから役所関係の動きがあります。

そして、この忙しさを超えたら春がやってくるんだろうと思います。

私は元気です(少し疲れてるけど)
そして今後、何をしたいか、どう生きるかなど考えていこうと思うのです。
そんなに、だいそれたことではありません。
知らないことは時にはいいことかもしれないけど、
情報をたくさん持っていたほうがいいんだと思うのです。
経験もたくさんあったほうがいいと思うのです。
この時代、パソコンで遠くにいてもつながってる人がいます。
そんなつながりを大切にしたいなぁ~って思うのです。

コメント

高校生って...すごいっていうかやせ我慢したい時?

2012-03-02 12:34:45 | ブログ
自分が高校の時は、親やばあちゃんが結構「うるさ」くて、
そんな格好はできなかったと思うけど~

今朝、自転車通学の高校生。
コートも着ないで手袋なし、靴下はスニーカータイプの短いのだったから、
ズボンの裾から足が出てたし。。
今日は冬の気温だから寒かったろう。
けど、高校生って寒くないんだろうか。。??
なんて信号待ちの交差点。

よけいなお世話だろうけどさ。
人は外見じゃなくて中身が外見にでてくるもんなんだよねぇ。
一瞬は外見でだまされるってことはあるかもしれないけど、
その人自身が自分を見られてる想像と、他の目が見てるのと
一致しないもんなんだよなぁ。(きっとわかってないと思うけど)

そういう自分はどうなんだろ?
自分を見つめてみよう。
いい機会だから。

コメント