I want to do〜いろんなことあるさ。 わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

やっぱ風邪だ!

2012-02-27 16:50:00 | ブログ
昨日、少し変だなぁと思ったけど、そうでもなかったので、
スーパーとユニクロに出かけたんだけど。。
夜にうたたねをしたのが災いかな~?
今朝もびっくりしてはね起き。
しかしだ-ご飯は食べてきた-シャンプーは無理だった~

マスク、ホッカイロをして今日もがんばった。
「顔色悪いよ」と言われながらも、寒気を感じながらも。。
今は寒気がなくなったのでだいじょうぶそう。

しかしだ-今日は定時で帰ろう。
自分の身が大事だ、明日も明後日も忙しいのだから。

コメント   トラックバック (1)

梅田川の所に…

2012-02-24 15:09:16 | インポート


梅田川という所が会社の近くを流れてます。
お昼休みに出かけて、ふと見たら白い鳥が、とっても多く飛んでたのです。
そして、みんな行儀よく川を工事してるらしい鉄棒のような所にとまってました。
久しぶりに、あんなに多くの鳥を見ました。
日中、外にいるときがほとんどないからだよなぁ。(泣)
あの鳥の名前はわからないけど、みんな一緒に行動するんだろうな~
お天気よかったから気持ちよさそうに見えました。
Img_0229




コメント

ま、あれだ。

2012-02-20 22:45:20 | インポート
普段、仕事をさぼってるというか、
楽をしてる人は、いざとなると役にたたないもんだな~
アドバイスしてたんだけど、してこなかった本人のツケってことだろう。

仕事ができる人に仕事が集まるってホントです。
仕事ができない=遅い人=ずるさがある人には、人も仕事も集まりません。
そういう自分をわからないと思ってるかもしれないけど、
自分以上に他の人は見抜いているもんです。

上の人がいないと手を抜くようなことをしてると、
レベルは上がらないまま、なのですねぇ。
そういう人とは馬があいません。
ま、そういう人だと思って接していけばいいのかもしれません。





コメント

顔は生き方を写すものか・・

2012-02-13 16:01:31 | ブログ
今週も始まりました。
久しぶりに行った東京は現実だけど現実でなかったような、
そんな感じです。

久しぶりに東北を離れて、外に出ることも自分にとっては「いいこと」だったようだ。

今日から現実だもんなぁ。

そして会社の人の顔を見て、顔はその人の生き方が出るもんなんだなぁ~
って思う。

あほはあほらしく、何も考えてない人はそれらしく、
ずるい人はずるいなりに。。

いい顔をしていたいもんだよなぁ。
__

スカイツリーです。でっかいです。

コメント

猫はいいなぁ

2012-02-05 18:02:00 | ペット
うちの猫はいいやつらだなぁって思います。
なぜなら、自分がお腹が空いていても
私が起きれないときは、じっと待ってるのです。
Dsc00001_2
少し足が短い猫だけど、いつもカメラ目線だけど、かわいい顔してるんです。

Dsc00002

結構、高齢ですが、身軽で病気知らずの猫です。
こいつらと一緒に暮らすことになったのも何かの縁。
ペットショップで売られてる猫じゃないけど、かわいい奴らなんです


コメント

最低気温がマイナス7度でした

2012-02-03 09:47:03 | ブログ
今朝の最低気温は、マイナス7度でした。
この寒波は、いろんな被害を各地に出していて、
昨日の電力使用量も四国、九州は例年をはるかに上回っていたとのこと。

降った雪は日中の気温が上がらないの残ってます。

会社で各部署のプレゼンをしなければならないので、
今朝は少しムービーを撮ってみました。
前に素材として写真を撮ってるので、
あとは編集とセリフを振り分け、事務全員の集合写真を撮って終わるになるはず。
さ~初プレゼンです。
どうなることやら。。

コメント

雪は音もなく降る‥

2012-02-02 11:33:38 | ブログ

夕べは何時から起きていたのか、眠れていたのがわからない。
途中で「眠れてないぞー」って思ったのがベッドに入った最初からなのか、
途中なのかがわからない。
わかるのは、目覚ましが鳴る前に眠れたことだけ。

このごろ毎日だけど雪が降るから車の音がしない。
雨の日は雨なりに晴れた日も晴れたなりにタイヤの音がするんだけど、
雪や凍結の時は無音。

写真は会社のトイレの窓から見える風景で、私の家のところから比べると半分の積雪。
12キロくらい離れてるだけで、こんなにも違うんだなぁ。
圧雪の道路はまだ楽。

とにかく家をでるのが早かったのと、夕べの眠りが足りなかったからだろう。
今日は妙に眠い。
すぐにでも睡眠に入れる。。。


コメント   トラックバック (1)