気ままに更新中〜 こころの持ち方をほんの少し変えて 少し視点を変えて気にとめてみよう

挑戦なくして経験はない。
なんでもいいじゃない。
人の目なんて気にしなくていいじゃない。

ねんりん屋のバームクーヘンとボディコンバット

2016-10-30 21:57:20 | スポーツ
夕方17時からジムに行った。
日曜のこの時間に行くのは珍しい😮
久しぶりのコンバット=格闘技系エクササイズだった。

汗でました。😊
60分なので大丈夫かー?と思ったが、
体のキレは大丈夫。うんイケてる〜という感じ。
日曜のこ時間は割と空いてた。

そして、いただいた「ねんりん屋」のバームクーヘン。
ここのバームクーヘンは、しっとりしていておいしい。


コメント

ヨガの効用を実感した日

2016-10-29 23:15:16 | スポーツ
土曜だけど仕事。
15時までだけど、集中。
休みなくやったけど予定してたところまで届かず。
顔が腫れぼったく、倒れるんではないかとさえ思った。

ま、倒れないだろうけど、ホントにそう思った。

それでも帰りに洗車。猫砂を買い、家に帰って掃除。

ここまでやる?と自分でも思ったけど、ストレスを溜めてるよりいいだろう。
この場合のストレスとは、「しない」選択をすること。

それからジム。ヨガをやった後。
とてもスッキリしました。
ヨガは、できれば週1はやりたいと思ってる。
先週はやれなかったので2週間ぶり。
心と体が軽くなってるのを感じた。

ただ、それから頼まれ仕事。
1時間で終わるだろうと思ってたのが、少し時間がかかった。
帰って食事。
今夜は、パスタのトマトソースにしようと思ったけど、さすがに余り物で食べた。
鬼のように仕事してるな〜

痩せた。
コメント

汗が出にくくなった…なぜ?

2016-10-28 23:09:34 | スポーツ
2人分の仕事をしてる。
今週も計画通りにジムに行けなかった😂

先週くらいから気づいたのだが、汗が前より出なくなった。
これ、問題ですよー

前と同じようにスポーツしても汗の量が少ない。
物足りない。

仕事が多いので、一日中、暇なく仕事してさえも、時間内に終わらない。
そのせいかもしれない。
なんとか、せな。

心にも体にも余裕がなくなってしまうだろ。
会社がなんとかしてくれないとダメなんじゃないの?
一応、仕事が回ってるから、それでいいと思って もらっては困るよなー
コメント

天城というと、石川さゆりしか思い出さないって…

2016-10-24 23:23:49 | 日記
天城って、伊豆だとは知らなかった😮
「天城越え」が、あまりにも有名な曲なので、
てっきり、山のまた山の中だと思い込んでしまってた。

知らないことは多いが、知ろうとすることが大切なことだろう。

今の20代の人って、エネルギーを最小限に使うのだそうだ。
無理はしない。言われたことだけする。
みんながそうだとは言わないが、そういう多くの声が聞こえてくるので、
おそらく、多いのだろう。

少なくても、スポーツクラブに行ってる人は違うな😠
スポーツを仕事にしてる人も違うな🏋️

温泉かー♨️
いいな。しばらく行ってない。
温泉=JAPANという感じ😺
コメント

小松島のコーヒー豆屋さん

2016-10-23 17:23:10 | 日記
家に近いところにコーヒー豆屋さんがある。
来週飲むコーヒー豆が足りないから、久しぶりに行って見た☕️

家から近い、小松島という立地にあるのに、久しぶりだった。
ネルソンの豆を置いていたのだが、今はネルソンと契約してないという。

ポイントカードを出したら、そう言われた。
ネルソンにこだわりもないけど。
たまったポイントを還元してくれたーいい人だな〜と思った。😃

前と同じオーナーだけど、ずっと前は怖い感じさえあったお兄さんというか、
少しおじさんに入ってる年齢なのだろうか。

この何年か前から、柔らかくなったと思う。
おそらく、お子さんができたのかもしれない。

お店にいた子がオーナーのお子さんだかわからないけど、
私がお店に入ったら抱きついてきた。
かわいいねー👦
もう少し時間があったら遊べたけど、隣の銀行の駐車場に警備のおじさんがいて注意され、
「内緒」ということで許してもらったが、ほんの少しの時間いいではないか。と思うのは自分勝手?
どうやら、近くの学校で何か試験があって、入れないように警備してるようだ。

それから、ジムに向かった。参加するメニューにギリ間に合った٩(^‿^)۶
疲れがたまってたけど、ダンス系と筋トレ系をやった。
昨日もそうだったけど、汗の量が少ない。
いつもより出ない。なんでだ?
コメント

水俣病

2016-10-22 09:31:05 | 日記
水俣病が正式に公認されてから、60年だそうだ。
ひどいもんだな〜と思いながらも、何もできずに人ごとのように思ってきたと思う。

未だに、認定されずに補償を受けてない人が1500人もいるという。
高度成長時代に、工場の垂れ流しの水を飲み発症した病気だ。

発展した影には、犠牲があったということなんだ。
恩恵を受けた人は多いのだが、水俣病で人生が変わった人が何万人もいた事実に目をつぶってはいけないと思う。

今、東京オリンピックと築地の問題で、毎日のように報道されてるが、
もっと山積みされてる問題にも目を向けるべきではないだろうか。

メディアでは、タレントの不倫とか、オリンピックの開催地とか築地の移転問題がほとんどだ。
取り上げるべき問題=人々が忘れかけてる問題で解決というのは遠いかもしれないが訴える事があるはずだ。
忘れてならないことってものが。
コメント

グッチのカレー

2016-10-21 23:34:37 | 日記
グッチさんのカレーが時々食べたくなる。

レシピ通りにはしないで私流のレシピに変換してるけども。
基本的に、リンゴを半分イチョウ切りにして、りんごジュースで煮るところは変えない。

このリンゴの部分が食べたくなる要素なんだよな〜
昨夜は、ひき肉で作ってみた。

私流のレシピとは、肉は、鶏肉かひき肉、リンゴ、玉ねぎ、をバター入りマーガリンで炒める。
次にりんごジュースだけで煮込みながらカレー粉を適当な時間をみはらかって入れる。
最後の仕上げに市販のカレールーを一個だけ入れる。
だいたいこんな感じ。
美味しいよ。

キャロットラペを添えて。
コメント

1年前は…

2016-10-17 22:57:03 | 日記
去年の10月は、風邪で苦しんでいたようだ。
「ようだ」というのは、風邪をひいていたことは覚えてるが、
どんだけだったのかを覚えてないからだ。
1年前の10月のブログで、風邪のことが頻繁にでてきてる😉

そういえば、去年の10月から走れなくなったのだった。
咳がひどく、走るのが困難になり、ウォーキングに変わったのだった👟
それまでは、順調にRUNが伸びてきてたのに。

今、娘がひどいようだ。
近くで見てあげられないのが、もどかしいがガンバレ。p(^_^)q
コメント

ころは、なぜ食べないかを観察した

2016-10-16 18:12:31 | ペット
ころが痩せたのは、食べてないからだと確信。
最近、ニャンコのご飯が前より減らなくなってきたし、茶碗に残ってることがある❓
こういうことは、なかったことなんだ。
ころが全て食べていたから😮😻

なぜ食べないか観察してた👀
もしかした歯が悪いのかも。

いつものカリカリを水でふやかして、その上に買ってきた缶詰の袋入りタイプのをかけた。
そしたら、勢いよく食べた〜良かった😸
最近、牛乳も舐めるので少しずつやってる。

毎日、遅かったのと疲れていたから気づくのが遅かった。
反省😔
コメント

PK戦は緊張する

2016-10-15 16:21:15 | スポーツ
去年まで「ナビスコ杯」今年から「ヴァンカップ」になった。
山崎とナビスコが離れたからか?

今日、決勝だった。
レッズとガンバー因縁のクラブと言ってもいいくらいだ。

延長のはてに、PK戦になった。
西川が1人止めた。⚽️
PKは、見てる方も緊張する。ドキドキ。

李が同点ゴールを決めた。

この人は、高木俊幸。うまくなったなー。
コメント