to meditate~呼吸に意識を向けてみよう

こころの持ち方をほんの少し変えて
少し視点を変えて気にとめてみよう
忙しい日々たまにゆっくり
お茶でも飲もうよ

ころ

2013-06-19 23:51:18 | ペット
Img_0140

「ころ」案外、行儀がいいのです。
両手、両足をそろえて座ってます。
だけど、両手、両足を万歳してお腹だしてる時もあります。



コメント

なんかよさそうじゃない?

2013-06-16 17:49:22 | スポーツ
Img_0138
のどが渇いたな~と思ったので自販機で「デカビタ」みたいなのを買おうとしてた所、
隣の自販機にあまりお目にかかったことのないのがありました。
なんかよさそうに見えたので200円だったけど買ってみた。
最初は水っぽい感じ、飲んでいくと甘さがでてきてどうかな~2回目は買わないかもしれないなぁ。

そしてジムに行って久しぶりに「エアロビクス」をやってきたました。
今日やったのはLowというもので基本ができてれば付いていける内容だったけど、
汗かいて気持ちよくお風呂にも入ってきましたよー。
私はこれだけで帰ってきたけど、やる人はやるんだな~
びっくりするくらい。
体力あるんだろうな。
ま、続けるつもりなら無理しない。
入会した週は頑張っていろいろ体験してみたけど、
さすがに2週目からは少しダウンさせてるよん。

そうそう、この前、筋肉とか脂肪とか、いろんなことを計るマシンで計測してもらったら、
私は上半身の筋肉が弱い。そして、タンパク質とミネラルが不足してるんだって。
すごいね。1分くらい握っていただけなのにさ。
今のマシンって。高そう。
筋トレした方がよさそう。筋トレはさ、疲れるんだよ。と行って逃げる。
って言いながらジムへ行く私。ヘッ。体力つけてさ、一人でササーとスッキリさせて歩くのさ。

コメント

じんが

2013-06-15 17:15:19 | ペット
3日くらい前に、「じん」のおかえりーがなかったのだろうと思う。
当然、私が帰るとみんな玄関にいるもんだと思ってるから1匹いなくても気づかないこともあるのさ。
でも廊下とか、なんか変で…
夜ご飯もじんが食べなかった。
心配したけど、痛いとも気持ち悪いとも言わないで、じっとベッドの上で寝てたもんだから、
そっと見守った。
次の日の朝、じんがご飯を食べた(いつもより少しだけど)少し安心。
帰りにはお迎えしてくれたので、だいぶよくなったんだろう。

それからが変。
なにがって朝早くにご飯の催促をしに私の耳元で鳴くようになったんだよね。
いつもはお休みの日は、じっと待っていてくれたのに、
今朝も早くから「ご飯くだされ。ニャー」
勘弁してくだされ。少しお待ちを。気を長く持って。
絶対、ご飯はあげるから。

コメント (2)

AKBの選挙は興味ないけど

2013-06-08 19:41:57 | ブログ
TVつけたら、やってました。
選ばれるために頑張ってるんだろうから、泣くのも仕方ないのかな。

それはともかくとして、今日はスポーツジムに4時間ほどいました。
いろいろなやってきた中で、激しいのはしないで、
ストレッチ系、癒し系を何本かやってきたら、
ガチガチになってた肩がいくぶん良くなってる気がする。
土曜はストレッチ系中心にしようと思う。
固くなってる筋肉(あまり筋肉ないけど)や関節を柔らかくし、
動きやすく怪我防止するには適切なプログラムだ。
今のところ気に入ってる。いい感じ。

コメント

6月の土曜は仕事

2013-06-01 19:09:45 | ブログ
今日から6月。
しかも仕事。てんこ盛り。
この1週間、きつかった。
ま、土曜だから定時で終わったけど…

それにしても、蒸し暑かった。
東北は梅雨入りはまだだけど、やけに早い梅雨入りが各地であり、
四季があやしくなってきた日本。
お~い。日本、いや地球。だいじょうぶかい?

ん?自分のこと考えてろって?
そうだな~なんか動き出そう。

コメント (2)