to meditate~呼吸に意識を向けてみよう

こころの持ち方をほんの少し変えて
少し視点を変えて気にとめてみよう
忙しい日々たまにゆっくり
お茶でも飲もうよ

偶然という必然だろうか…

2013-10-27 16:51:42 | ブログ
Img_0276

仙台から約50キロの地点。
小野田町の「やくらい」という所で活動してる人の「二人展」があったのを偶然見つけました。
中の写真は断られたので外の写真をパチり。
紅葉はイマイチで山際は雨雲があったので断念。
そんな中、こんな偶然の出会いがあり、山と山にかかった虹を見てほっこりしてきた日。

仙台では「大学女子駅伝」があり歩道に応援する人の姿が…

秋が短くて、そろそろ冬したくをしてるふうに感じました。
山も田んぼも…
秋を満喫してる時間が少しだけしかない感じがします。
でも、一日を満喫することで自分が少しだけど大きくなるような気がします。
発見や出会いがあると、その日は早く過ぎ去りません。
今日もいろんなことやりました。。よし。




コメント

一日雨でした

2013-10-20 17:46:35 | ブログ
午前中はジムに行って一汗かいてお風呂入って…
すぐ帰ってから電車で街にでかけました。
Img_0239
遅めのランチは肉。(豚肉はビタミンがたくさん)
暖めたパンもおいしかったし、コーヒーもおいしかった=満足。
たまには外でご飯がしたくなります。
自分で作ると同じようなメニューになりますから。
ん?それじゃいかん!!だよねー。






コメント (2)

ランチ会

2013-10-14 09:32:04 | ブログ
Img_0232
前に机を並べて習った仲間(通信教育だったのでスクーリングの時)から時々ランチに呼ばれます。
今日はバイキングのランチ。私がとったのは野菜ばっか。バイキングは元がとれないな~
少し高かったし、感じのいいレストランではあったけど。
そこで「エンディングノート」の話しがでました。
みんな介護関連の仕事をしてるのと、自分が病気になったりといろんな経験をしてるために、
エンディングということに関しても介護に関しても隣り合わせにいる方です。
私もエンディングノートは必要だな~と何気なく考えていました。
いつなにがあるかわかりませんからね~
そしてお墓なり仏壇なりに(9月はお彼岸でしたから)手を合わせることによって先祖が包み込んでくれるらしいよー
ということを私がどこかで読んだのか聞いたのか話したところ、「うんうん」みたいな感じ。


Img_0235

みんなと別れてから自転車を置いたら太鼓の音が聞こえてきたので、
フラーっと寄ってみたら神社のお祭りのようでした。
どんな街であっても「神社」は祭られているもんです。


コメント

みちのくよさこい祭り

2013-10-12 15:05:40 | ブログ
K
今日と明日あります。
私はまだ行ってないけ~
「みちのく」って東北のことだったんだね~
なんだか、住んでるとわかんなかったよ。(恥)か?
「みちのく」いい響きだのう。



コメント