to meditate~呼吸に意識を向けてみよう

こころの持ち方をほんの少し変えて
少し視点を変えて気にとめてみよう
忙しい日々たまにゆっくり
お茶でも飲もうよ

今夜で3日同じ録画をー

2017-02-16 22:59:19 | 日記・エッセイ・コラム
今日で3回はみただろうか?
同じ録画を‥
つまりは寝てしまって😪気がつくと終わってるパターン。
そんなに興味があるのかと言うと、そうでもない。

ただきになってるだけ。😰
今夜はそろそろねます。

少しだけ、深呼吸をして眠ろう💤
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は休みだの金曜

2015-05-22 11:23:03 | 日記・エッセイ・コラム
明日は休みだ。

という会社は多いだろう。

そういうわけで、多少、気のゆるみというものも生ずるかもしれない。
来週は、目いっぱい5月なので月末まで1週間あるカレンダーだからである。

これも、普段から日にちを読んで仕事してるからだ。

営業職だったら、そうもいかないかもしれないが。


しかし、こんなことは、全般的なことではないかもしれないが、
今年、入社した新人も大変!!
変なのしか入ってこない、この会社。
当然、辞めるといっても、変なのは引き止める理由もないからー

いるうちは、根気よく教えることだろうか。
よほど、気長でなければやってけない。
あるいは、他人事と割り切って、違う立場から見ることかな~

金曜~疲れが出てくる日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

期待値

2014-11-15 19:20:20 | 日記・エッセイ・コラム
期待されることは、その人にとって力になるかもしれない。
あるいは、邪魔なものになるかもしれない。

評価されたいと人は望むことが多いだろう。

他の人が見てるところで、頑張ってる自分を見せたい人。
見せたい人がいない所では、そう頑張らない人だ。

誰がみてようと関係なく、静かに頑張ってる人。
そういう人こそ、真に評価されるべきだし、評価する方もキチンとした目をもってるべきだ。

だが、誰に見せたくて頑張るんだい?
静かに黙々とやる人は、誰かが見てるもんだ。

下心を持ってる人は、落下するのではないだろうか。。。

私は誰が見てなくても、静かに仕事をする人を評価したい。

期待値で役職をもらったとして、実力ではないだろ?
実力で勝ち取る力を持ってないと、薄っぺらな人間だって、すぐわかるもんなんだよなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋も終盤

2014-11-09 20:00:38 | 日記・エッセイ・コラム

街路樹も色づき、仙台の紅葉も終盤です。
場所によっては、まだ紅葉途中のところもあるけど、冬も近いような寒さが今日はやってきた。

今年は去年より早く時間が進んでる~
なぜだろう?
単に一つ年を重ねただけではないと思う。
がんばりすぎか~?
ゆっくりせよ。との警告か~?
今年も2ヶ月切った今、考えることを考える。
考えなくちゃならないことの道筋を考えるというべきか。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花畑です

2012-06-24 13:30:27 | 日記・エッセイ・コラム
Dsc00119

自然の畑の中で一面の花が咲いてました。
ここは山形県尾花沢市の郊外。
山形弁がとても人懐っこくていい感じでした。
花を植えて育ててる人がいるって、とてもすばらしい。
自然とともに生きてるって感じがいい。
そこにいた青年というより少し大人の感じの人も誠実そうで…なかなかでした。
時間がいつもより、ゆっくり流れ、セカセカ感などなく。
面積が広い山形ならではの雰囲気。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加