毎日、更新するのを目的にしてるわけではない。
午前中は雨で、午後も雨かぁ☔️と思ってたが、
ソフトバンク光のフルーダイヤルにオペレーターが出るのを待ってるうちに、
少し明るくなってきた(太陽はささないが)
結局、オペレーターが出る前に、ネットで自分でやってしまった。
コールセンターは混んでいるのか、一人に要する時間がかかるのか
わからないけど、これからは自分でやれることは自分でする方が早い。
ソフトバンク光の引越しをするのに、
今、使ってる機器は持っていかなければならないのだけど、
メールアドレスやら何やらが変わるのかの確認をしたかったのだけど、
さほど問題もないだろう。
コールセンターのおねえさんは、そんなに知識はない。
ある程度しかない。
昨日、コープのコールセンターに電話して、つくづく思った。
要するに、すべてが分業なのである。
自分のところの分しか分からないのである。
大体が、派遣の人だから仕方ないと言えば申し訳ないが、知識が追いついてないのは確かだ。
さらに言えば、人が追いついてないのだ。
今回のコロナでテレワークになった所が多いけど、手探りでやってたと同じようなことが各地で起きてる。
ということは、会社に出勤してても、お客さんがホントに聞きたいことは、たらい回しにされる可能性が大きい。
マルチにできる人っていないのかしら?
そこの所の教育を社員にするのが先だろ。
で、自転車でどこまで行ったかというと「ワークマン」(中田店)
なかなかいいのを2900円で買ってきた。(行きたかったのです)
そして、帰りは途中から途中まで雨☔️