気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

今年のお盆の帰省は諦め。。

2024-08-13 09:39:00 | 日記・エッセイ・コラム
先月末の大雨で山形新幹線の一部が運行してたのが10日から開通した模様だ。

大雨の影響で実家近辺の市道とか村道とか、山極の土砂災害があったようで復旧作業が続くだろうと思い、

予約してた新幹線をキャンセルした。

1年ぶりの帰省の予定だったが仕方ない。

道路は早めに開通した模様だったけどその他被害を受けたところは、この暑い中復旧作業をしてるのだろうと思う。

あまり、詳しい情報は入ってきてないけど。

私の夏休みも長い、会社の休みは9日から18日まで。週2の勤務なので2週間ほど休む計算になる。

娘も今年は多い方で1週間くらい。

孫たちがダラダラした朝を迎えてるので、ある程度はいいけど軌道修正をしていかないと通常に戻る時が大変になりそう。

昨日、近くに区民プールに娘が孫2人を連れて行って「ギックリ腰」になったらしい。

ちょっとしたことでぎっくり腰というのはやってくる。

昨夜も早く休んだが今朝も起きられないようだ。

何回かやってるようだけど、こういう時に限って近くの整骨院が夏季休暇に入った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海へ行く | トップ | パソコンデスクを小さいもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事