気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

東京ガーデンシアターにてライブ

2023-09-10 08:31:00 | ライブ
斉藤和義の30周年ライブがあった。

「東京ガーデンシアター」は有明にある。

りんかい線国際展示場駅で降りて、人の流れについていくと大丈夫だった。

電車はりんかい線かモノレールかの2択かな、バスもあるかもしれない。

この辺一体は、もともとゴミ捨て場だったはず。「夢の島」と呼ばれていた地域に有明があったかどうかは定かではないが、
今は、立派なビルが立ち、高速も通り、人も住んでるし、仕事をしにくる人もいる。

お台場にフジテレビができた頃は、周りにそう多くビルやマンションやら商業施設やらがなかった気がするが、その頃は想像できないくらいになってるという記憶がある。(その頃は仙台に住んていた)

今年アルバムを出した時のライブは4月から各地でライブをやったのだが、その時はうっかりしていて、東京のチケットが取れなかった。

30周年ライブは10回公演。

今回のライブは定刻通りの開催で2時間半やってくれて、アンコールもそう待たせないでやってくれる。

ミュージシャンによっては、結構待たせてやっと出てきた〜なんてアンコールもあるのだが、斉藤和義はそう待たせない。

会場は、アリーナ席、1階席、2階席、3階席があって、私は2階席の中央寄りの一番前。

なので立たないでも良く見える。

アンコールで立って思う存分やってきたけど、下を見ると怖い。

この頃、高いところが苦手になったと感じる。

自分の好きなアーティストのライブにしか行かないけど、中でも斉藤和義はすごくいい。

「あーー」というMCはみんなが期待してる通りだし、話す内容もらしさが出ていて決して饒舌ではないが音楽も好きだな。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンをつけないで寝たの... | トップ | 久しぶりに渋谷に行った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事