気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

コーヒーが飲めなくなって1ヶ月以上やっと。

2024-04-21 09:33:00 | 日記・エッセイ・コラム
2月の半ばだったろうか。熱が出た。3日位。

その時からコーヒーが飲めなくなった。

私は具合が悪くなるとコーヒーを受け付けない。

免疫が下がっていたのだろう。急に免疫を上げようとしても上がらない。

毎日の食事、運動、睡眠が重要なのはわかっているけど、思い通りにならないことってある。

ご飯もあまり食べたくなくて、夕食は、いつもの半分。

体重が減った。この頃、食べる量が戻ってきたけど体重は急には上がらない。

昨日、久しぶりにコーヒーが飲みなたくなった。

今日も飲んだ。しかも2杯。

買ってたコーヒーが酸化してるのか、酸味が強かったのか覚えてないが、今の私には程よい酸味。

というか酸化してるのは間違いない。

もちろん密封容器に入れてはいるのだけど。

何年も朝食はパンを食べていた。

が、1週間ほど前からご飯に変え、なるべく乳製品を取らずに(ヨーグルトなど)乳酸菌などは他の食品から摂るように心がけてる。(味噌など)

で、そういう食生活を続けてると1ヶ月くらいで内臓や肌に変化が出るというのでやってみてる。

タンパク質は大豆などの豆から。

朝食には、キュウイや今だったらイチゴなど。

飲み物は、豆乳や味噌汁。卵があったりなかったり(たまに忘れる)

さて、1ヶ月くらいで変化があるだろうか。

まったくグルテンを食べないわけではない。

昨日は真ん中の孫のお誕生日でケーキを食べたし。

あまり規制すると続かない。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば | トップ | プラネタリュウムでアコギの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事