。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

♪やった~!!♪

2012-04-24 | あゆ&ゆみ’s キッチン

私が晩ごはんを久しぶりに作った (^o^)
 ♪♪ あゆ特製の和中丼 ♪♪
豚バラ肉、椎茸、ニンジン、タマネギ、ニラ。

具材を切ることは簡単なのに何が難しいと言えば味つけ。
しょうゆ、みりん、調理酒、ごま油、だし。

以前、菜っ葉と揚げ豆腐の煮物を作った時・・・
途中の味見で ”ん?薄いかな~”と、しょうゆを足した。
食べてみたら「コレちょっと味が濃いなぁ(^^;)・・・」と母(ゆみ)共々(苦笑)
「薄いかな~ぐらいがちょうど」と母に言われた。

それを思い出してリベンジだー!!
調味料をすべて量ったわけではなく目分量でささっと(^^)
しかし失敗かどうかが気になって仕方がない。
私が美味しいと思っても食べてもらう人によって味覚が違うので心配になる。
”どうかな~ う~ん。。。たぶんコレで大丈夫かな~”
最後にとろみをつけて、出来上がり!!



さて、気になるお味は。。。???
「お・い・し・い (●^o^●)」
「えっ!ホンマに?どれどれ」
「うわぁ♪ 中華丼なのに和の味!コレ美味しいわ☆やったー!!」

『おいしい』の言葉でご機嫌になった私(笑) ←単純?(^^;)

「また作ってね!」
「うん♪ おまかせ~」
褒めてもらうと嬉しくて、また手料理で喜んでもらいたいなぁ♪
乞うご期待を☆ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿