。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

たまうさぎ 「きなこだんご」♪

2015-02-05 | お菓子&フルーツ

職場で、「きなこだんご」をいただいた。
同僚の差し入れだが、今まで知らずに損をしてたって思うほどに美味しい。
どこに売っているのかしら。
近鉄奈良駅、と声をそろえて返ってきた。
知らないのは私だけ?

暫くして、奈良へ出向く機会を得た。
近鉄奈良駅の改札を出ると、その構内にある「たまうさぎ」の店舗へ直行する。
営業時間を確認するためだった。
完売と同時に閉店とのこと。
帰りがけまで残っていますように。。。

その祈りが届いたのか、きなこだんごは夕方まで私を待っていてくれた。
さあ、我が家まで道連れだ。

うさぎの尻尾みたいな「きなこだんご」。
小振りで、ひと口サイズの五個一串。
単にきなこをまぶしただんごのイメージで食べれば仰天する。
きなこ球に小さなだんごが隠されたような作りゆえ。
分厚い大量きなこは、終始一貫して香ばしい。

明日は硬くなるので本日中にお召し上がりください、と注意されたが全く心配はないかも。
案の定、軟らかなうちに、すぐさま誰ものお腹に納まった。

次なるリクエストに応えられるのはいつかな。。。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿