。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

とんかつ恵亭~キャベツお代わり~♪

2013-01-25 | ランチ(京都)

久しぶりの河原町。
高島屋レストラン街でのランチも、当然のことながら暫くぶり。

検索する余裕がなく、今回は行き当たりばったり。
二人にとっては珍しい行動パターンだ。

我がままが言い合える母娘だが、嗜好が似ているため店選びでもめることはまずない。
数軒目で、同時に瞳がキラ~ン!

とんかつ恵亭の店内へ。
待つこと少々で、奥まったテーブルにつく。

色々味わえる、盛合せ膳にした。
  ・一口ひれかつ
  ・海老フライ
  ・和牛と黒豚のめんちかつ
  ・しじみ汁or豚汁
  ・漬物四種
    *キャベツとご飯はお代わり自由*

固定メニューにはない「めんちかつ」に惹かれての選択は大正解。
ここまで軟らかいか~そのうえ肉汁は溢れてくるし、参っちゃうよ。
プリプリ海老に、しなやかひれ肉。
衣の油がまったく口に残らない。

千切りキャベツは付き物だが、これほどまでに美味しく頬張ったのは初めて。
シャキシャキ キャベツを四回もお代わりしてしまった。

敬遠気味の揚げ物を、とても近くに感じる。
母娘のお出かけランチは順調なり。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿