青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

春の花木と花壇(大船フラワーセンター)

2022-04-28 08:06:22 | 日記

今回は大船フラワーセンター内の花壇、それからシャクナゲなどの花木です。
ちょっと枚数が多いのですが、春の大船フラワーセンターも「サクラソウ展」、「エビネ展」、「ボタン園と藤棚」と長編化しているので、これ以上分けるのは如何なものかと…。




シャクナゲの大木が見事でした。




躑躅。
ピンクの躑躅の木が稀に見る大きさでびっくり。








桜もまだ花が残っていました。


ハナミズキ。


ライラック。


黄金マサキ。


コデマリ。


花時計。




















































大船フラワーセンターの花壇やプランターは参考にしたくなるものが多いです。
今春は近年人気のネモフィラの植え込みが目立ちました。あとは濃い紫のチューリップも奇麗でしたよ。


桜餅ソフトでご満悦のコメガネ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ボタン園と藤棚(大船フラワ... | トップ | 引地川親水公園の藤棚2022 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-04-28 21:55:37
わぁお花いっぱい!気分あがりますね!
確かに最近のネモフィラ人気はすごいですね。あの儚淡い青がいいのかしら💙

色とりどり、たくさんの種類の花なのに、まとまりがあるのは、寄せ植えの仕方なんですかね。参考になりますね。植えないけど😅
返信する
Unknown (mahomiki)
2022-04-28 22:13:08
さおぺんさん

ここ数年でネモフィラは流行品種から定番人気品種に昇格したように見えます。
火付け役のひたちなか海浜公園にはいつか行きたい。
花壇の寄せ植え、濃紫と濃いめのコーラルピンクの花がバランス良く植えられてるのに感心しました。主張強めなカラーでまとめるのはちょっとした冒険ですよね。
返信する

コメントを投稿