知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

揮発油税

2007-12-07 21:35:05 | Weblog
ガソリンなどは、何重にも税金を払わされています。
オペックも、原油の増産はしないと言う事ですから、まだまだ高値が続きそうです。
需要と供給のバランスで高値が続いているわけではなく、投資家の投資対象になって高値が続いています。
増産しないのなら、高値安定と言うわけで、まだまだ投資熱は冷めません。
この際、税率を下げれば国民生活も楽になるのですが、一度もらった税は下げないのが財務省のやり方。
完全に市場経済、国民生活を無視したやり方です。
自動車にかかっている「重量税」も元々は時限立法だったはず。
昭和47年ごろから、車検の度に払わされています。この税創ったのは田中 角栄さんです。
土建屋の親分だから、重機にはこの税適用されませんでした。
政治家は、汚い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専門医 | トップ | 危機管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事