昨日、午後2時に会社を出て3時に管釣りに到着。
体調不良ということで、新鮮な空気とマイナスイオン?を求めてリゾートという名の管釣りに行って来ました。
おお、心のオアシスよ。
お客さんは、まばら。
水曜日の真昼間から、釣りする人間も少ないです。
どうして、平日か?
そうなんですよ、混みあっていたんじゃ、私の下手くそツーハンドのスぺイキャスティングが周りの釣り人に迷惑になるからなんですよ。
しかし、すごいです。
たぶん?
あのおばさん(失礼)、私が釣り場に着いたらそそくさと帰っていったおばさん。
すごい数なんですよ。
リリースに失敗して、無残な姿になったニジマス君たちの亡骸。
30尾以上いたでしょうか?
あんなに死んでるニジマス見たの初めてです。
フローティングラインからスタート。
しかし、へたくそです。
あまりにアンカー切れおこすので、シンキングラインにチェンジ。
結果は、同じ、へたくそ。
小さい魚なんで、シンキングだとバラシが多いです。
フッキングしても、ラインが重たいので途中でテンションが抜けたりして、魚がフリーになりオートリリースしまくりました。
ライン重量、460グレイン(30グラム)で、DHの7~8番の竿ですから、最初からターゲットは40センチオーバーです。
終了時間も近くなったので、またフローティングラインに入れ替え、ソフトハックル引いたのですが反応がイマイチ。
こーなったら、インジケーター付けてやる。
今度は、リーダー、ティペットで5メートル ラインが9.9メートル ランニングラインが約15メートル。
合計30メートル先のインジケーター見えませんでした。
インジケーターがよく確認できるのは、ライン9.9メートル、プラス リーダーの距離でした。
しかし、視力の低下は半端ではないです。
インジケーターフィシングで、数匹のニジマスに遊んでもらい終了。
会社 さぼっても良いことないですね。
今度は、自然河川に行こうと、心に決めました。
イツにしようかな。