玉川な日々

一日の疲れは玉川に流して・・・

官製の景気対策ではね・・

2008-10-31 13:12:15 | 社会・政治
昨日のテレビは麻生首相が何十回映っただろうか。

増税のための景気対策としか思えない、こんな政策

いったい誰が考えたのか!

増税をいかに早く実施するか。

そのための 撒き餌 としか思えない。

・・

自民党の関連委員会が景気対策を論議するために開かれた様子も

国会の財務金融委員会も顔合わせしただけで終わった。(10月24日)

省庁が考える景気対策は、まったくいつも同じ。

財務省が主導して 考えたのでしょう。

・・

増税のための減税はいりません。

もっと真剣に、金融システムについて どうあるべきか 考えてもらいたい!

国会議員は仕事しろ!

・・

夏の原油高で エクソン(モービル石油)は 史上空前の利益を上げた。(1)

第3四半期の利益が1480億ドル、前年比58%増だ。

需要増なんて真っ赤なウソ。ファンドをたき付けて 市場価格を暴騰させて得たもの。

これも 一般国民のサイフから巻き上げたのだから 経営者は笑いが止らないわけだ。

・・

唯一の救いがあるとすれば バイデン副大統領が 脅かしとは思うが

こんな 企業のきたない手口を許さないと 言ったことぐらいか。

それにしても 日本の政治家は 官僚まかせの対策では無く

各党がそれぞれ経済対策案を提出して それを元に議論をするべきでしょ。

・・

800兆の借金は、この中身の実効性を考えない 政策の積み重ねでできたものだ。

バカな国会が存在するかぎり 限りなく増税は 続く。



参照
1)Exxon's Production falls as Profits Soar,BusinessWeek,October 30, 2008