ma-bo-'sブログ

ma-bo-のブログです。どうぞご覧下さい!

土井たか子さん憲法を語る

2006-06-06 17:52:00 | Weblog
6月4日、会津若松市で土井たか子さんの講演会がありました。
今、憲法をはじめ様々な私達の人権や平和にとって危うい動きが小泉政権の下、日毎に活発になっている事に、憲法学者である土井さんの話を聞きたいという事で地元の平和フォーラムが主催となって実現したものです。
土井さん、は悲惨な戦争を二度と起こしてはならないという思いから誕生した現憲法の大切さを自らの経験の中から熱い気持ちで話してくださいました。
9条をなくして、戦争の出来る国を目指そうとする今の権力に対して警鐘を鳴らしました。そして、憲法を暮らしに活かす取り組みに特効薬はない、地道なそして元気な取り組みで、世論は必ずこちら側に付いてくれることを再確認しました。講演後の土井さんを囲んでの憲法ワークショップも楽しかったです。それにしても土井さんは若いですね。まさし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿