ma-bo-'sブログ

ma-bo-のブログです。どうぞご覧下さい!

感動の第91回全国高校野球選手権福島大会開会式

2009-07-13 10:34:26 | Weblog
2009年7月10日、夏の甲子園を目指す高校野球県大会が開幕しました。今大会には東北最大の県内89校が参加、堂々の入場行進がスタンドに集まった多くの高校生、保護者、高校野球ファン、関係者の見守る中、行われました。主催者、来賓の挨拶の中で朝日新聞社の方の挨拶は特に暖かい言葉に溢れていました。ハンデキャップを最高の練習と受け止める雪国の只見高校の冬場の練習を讃え、一方100人を超える部員の聖光学院のレジュラーを目指して黙々と練習する姿など、県内全校の野球に取り組む球児の思いを代弁していました。全ての球児に甲子園の道は等しく開かれています。、湖南高校キャプテンの選手宣誓の言葉のように、一つでも多く試合をするためこれまでの野球人生にとって悔いのない最高のプレーを全てのチームに期待するものです。我が会津農林高校野球部も素晴らしい入場行進を果たしましたが、3年生はこれが最後の夏、全員野球で最後まで諦めない素晴らしい試合を見せてくれるものと信じています。もちろん私達も最高の応援で頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿