ma-bo-'sブログ

ma-bo-のブログです。どうぞご覧下さい!

ある精肉店のはなし

2013-12-27 10:28:26 | Weblog
久しぶりに素晴らしいドキュメンタリー映画を観ました。12月26日東京のポレポレ東中野において、現在上映中の「ある精肉店のはなし」です。いのちを食べて人は生きる。当たり前のようで実は私達は牛の飼育から屠畜解体、食卓に至るまでの過程を知っていないことに愕然とさせられます。いわれなき差別の歴史も含め大阪貝塚市の北出精肉店の家族の皆さんの当たり前の暮らしからいのちが輝く人間模様が優しく描かれています。監督は感性豊かなはなぶさあやさんで、上映後の挨拶でも熱い思いを語られました。ルポライターの鎌田慧さんも絶賛の映画です。多くの方に是非観て欲しい映画です。それにしても美味しいお肉を感謝の心でいただきたいと実感しました。まさし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿