メモアール      

チョット一言

 不安定でも7勝目

2010-05-08 | weblog


~~  ホークス  ~~

「杉内は、決して良くなかった・・・勝てる試合だった」
と、西武の渡辺監督は言っていました。

テレビ中継を見ていても、今日は危ないなぁ~~~の、気配はしてました。
確かに立ち上がり、不安なエースですが、
今日は、中々戻らずに、ズルズル常にランナーを背負って、
ノーアウト満塁、1アウト満塁・・・と、ピンチの連続。

バックの守りの堅さにも助けられましたが、
なんとか、要所、要所を抑えて・・・。
6回まで、粘りの投球でした。

オーティズ、多村のホームランにも助けられましたが、
今期、7勝目。
ハーラートップです。

あのピンチの連続の中、1点の抑えられたのは・・・不思議。

解説の高木豊さんに、
「流石エースですね、状態が悪くても、試合を壊さない・・・」
と、言わしめた。

投球の中で自分なりに、試合を作っていくのが、エース投手ですけれど、
やもすれば、調子を崩しズルズルを失点を許してしまう・・・大量失点に繋がる・・・。
でも、今日のエースは崩れなかった。
前日の和田の打たれ具合を見て、キャッチャー山は、
何時もの、杉内の投球パターンを変えたらしい、
そんなところもあったのかもしれませんが、持ち味のスライダーが・・・。

苦しむエースを、バックが、打線が、助けた・・・。

2点差のまま、7回はファルケンボーグ、磐石。
8回は勿論摂津。
9回は守護神馬原君・・・ちょっとドキッと、させられましたが、抑えてゲームセット。

杉内7勝目、5月にめっぽう強い男です。
期待が持てそう・・・。

今期、全試合出場の、元気な多村。
今日のホームランで、通産150ホームラン達成です。
アッパレェ~~~~ 

これで、西武は首位陥落。
ロッテは勝っていましたので、ホークスは2位です。

明日の、先発は大隣。
ふんばれぇ~~~~大隣。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿