メモアール      

チョット一言

 完敗

2010-05-07 | weblog


~~  ホークス  ~~


交流戦に入る前の、3連戦。
宿敵西武との試合になります。

先発は、和田君.
何時も、立ち上がりは混迷。
今回も・・・カァ~~~と、思ったら、ズゥ~~~と、混迷。
1回に1点、3階に1点、5回に2点、取られて、
でも、今のホークスは打てるから・・・この点差だと、大丈夫。
完全に期待を裏切られたましたァ。
それ程、今日の涌井は良かった。
今までに無い、今シーズン一番のピッチングだったと思えます。

シーズン初め、涌井は例年に無く悪かった、昨シーズンの沢村賞投手とは思えない出来でした。
でも、そこは若獅子エース涌井、見事、修正してドームへやってきました。
今期、ホークスに勝ててなかった・・・きっちり、リベンジされた形です。

今日の涌井はストレートが最高に良かった。
初級狙いのホークス打線を、見極めて翻弄させていたようです。

川崎も、オーティズも、小久保も、復活の兆し有りの松田もキリキリ舞いさせられ、
気がつけば、ノーヒット、ノーランの完全試合になりそうな気配でした。

9回にやっと先頭打者の、委ボム浩の2塁打が出て、
良かった、記録に残らない・・・なんて、チョット安心。
それでも涌井、ポーカーフェイスで、完封。
凄かった 

和田君悪すぎ・・・エースだって、たまにはこんな事も・・・では、許されない酷さでした。

明日は、やっぱりエース杉内。
西武は・・・2、3日前から、工藤の名前が出てましたね。
久々の工藤さん。
でも、打ち勝って、投げ勝って欲しいものです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿