メモアール      

チョット一言

七夕まつり

2006-07-05 | weblog



雨は、断続的に降っています。
チョット、ひんやりとした朝になっていて・・・・。
確かに梅雨空なのですが、雲は重く梅雨と言うよりは、冬の重い鉛色の空を思わせます。

そう言えば七夕も近いのに、なんと南の海上には、台風が・・・・。
週末あたり沖縄方面に・・・と、予報では言っていましたが、
織姫と彦星は、果たして会えるのでしょうか

七夕の飾りが出来ました。
で、一枚、パチリ
雨が降りませんように
I With upon a star




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飾り、賑やかですね。 (kanreki)
2006-07-06 06:01:53
よく覚えてはいないですが、男の子ってこういうのを学校で作った時、あまり飾り立てしませんよね。

自分は星とハートのかたちの折り紙と願い事の短冊一つ、毎回そんなふうで、もう少し何とかしたらと言われたように記憶しています。

夢も希望も少なかったのかも・・・
返信する
Re: kanrekiさんへ (memo)
2006-07-06 13:39:14
kanrekiさん、こんにちは!!



この所、七夕まつりの行事もあまりしなくなって・・・・最近、頼まれてPCでイラストや、写真を取り込んで、作ってみたんですよ。



子供の頃はまだ、色々考えて作っいた様に、記憶しているのですが、今はもうダメですね。

今日、お天気がマアマアなので、家族で写真を・・・・なんて言ってました。

家族の中に子供がいるって事は、大変ですが、結構楽しく、面白い事有りますね。

そう、思いますね~~~。

返信する
睡蓮 (tae)
2006-07-06 18:33:13
綺麗ですね。

写真もとっても綺麗に撮れてますね。



自己流でここまできてしまったようなところがあって、何でも基礎から習わないと・・・という思いが最近してきました。PCも時間の許す限り、無料の教室に行ってみようかと・・・

一眼レフの撮り方は明日、習いに行く予定です。

習うより慣れろ・・・とは言っても、

基礎は大事ですね。memoさんのページを見る度、そう思います。
返信する
お天気大丈夫かしら? (sakura)
2006-07-06 20:15:03
いよいよ明日七夕だというのに九州は雨が酷いようですね。こちらは今日午前中ちょっと降りましたが、とても蒸し暑かったです。ところでSakura 先生の睡蓮のブログではmemoさん写ってないのですか? なにやらお仲間のような方が写真とっていらしたけど。

七夕の飾りつけ豪華ですね。ウチの方はとってもシンプルだったような気がします。飾りつけするなら豪華な方がいいですね。
返信する
Re: taeさんへ (memo)
2006-07-06 23:40:11
今晩は、taeさん、



おいでいただいて、恐縮です。

有り難うございます。



時々、訪問させて頂いてますが、あまりの・・・・にシッポをまいて、九州に帰っています。

山形県は、やはり遠い所の様です。



先日から、ご無理なお願いばかりで・・・お聞き入れいただき、有り難うございます。

楽しみにしています。



写真の講習を受けられているのですね、どうりで、素晴らしいお写真が何時もされているはずです。

何時も、楽しませていただいています。

私の場合は、特別な事がありません。

普通のデジカメで撮った物ばかりです。



又、お伺いさせていただきます。
返信する
Re: Sakura235さんへ (memo)
2006-07-07 00:05:03
Sakuraさん今晩は!

どうも、明日はこちら、雨のようです。

私の涙雨ですかしら~~~~

(王さん、早く良くなって帰ってきて欲しいです)



七夕さん、豪華でしょう。

ちょっと・・・と、思ったんですが、楽しいかったです。



Sakuraさんの写真、ですが。

一番手前で、カメラを持っている、スカート姿の彼女が、○こさんです。

その先の、帽子をかぶった後ろ姿・・・・が、私です。

後ろ姿で良かった、あぶない、あぶない・・・・です。

Sakuraさんは、私達が気の付かない内に、パチリとされています。

紫陽花を見に行った時も、そうでしたよ。
返信する

コメントを投稿