メモアール      

チョット一言

睡蓮を見に行きました。

2006-07-04 | weblog


今日は朝10時より、サークルの日です。

サークルが終わって、何時もの様に出かける予定でしたが、(場所は遠賀運動公園内に有る睡蓮の池です)
でも、雷を伴った雨が、酷い様ですし・・・・なんとなく、来週行きましょう、になりました。

ところが、又しても元気な私達(?)人組は、お昼も食べる事だし、チョット見に行ってみましょう・・・・
雨も止んでるし・・・・来週は、来週で又行きましょう・・・・と言う事で、出かけることにしました。

で、りこさんも “では、一緒に・・・・” なんて言っていたら、メンバー皆で、行く事になってしまいした。

途中で、お昼の食事を済ませ、参加 8名で、行きました。

行って、正解でしたよ・・・・綺麗でした。

お昼を少しまわっていたので、幾分花びらが閉じかかっていましたが、
でも、可憐な静かさが有りました。

水面に浮かぶ、睡蓮の周りに “アメンボ” がスイスイと泳いでいて・・・。
いとも懐かしい光景です。

暫しの安らぎ・・・。

楽しかったです。


ピンクと黄色の睡蓮の花、可愛いくらいの大きさです。







「遠賀運動公園」
の中に有る睡蓮の池の風景
ここの、コミュニティーセンター裏の “水辺の広場” です。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みずすまし? (むしし)
2006-07-04 23:02:13
 最近”水澄まし”なんて、ついぞみかけませんねー。

そこにはまだまだ自然が残っているのですね。

 私たちの小さい頃には、ありとあらゆる水辺の昆虫がいたものです。

 アメンボ、やごくらいは、ときに見ることは有りますが、

 みずすまし、げんごろう、たがめ、みずかまきり、たいこうちなどなどは、何十年も見たことは有りません
返信する
雨上がりのスイレン (sakura)
2006-07-05 05:12:15
スイレン見事ですね。

我が家の近所にも綺麗な庭園の三溪園がありましてスイレンが咲いているようですが、中々時間が無くて見に行けませんので、memoさんの写真で楽しませていただきます。

雨上がりのスイレンステキですね。
返信する
Re: チンチロリンさんへ (memo)
2006-07-05 09:20:59
むしし・さん、お早うございます。



又、間違ったね~~~~

池の所でも、言われたのに・・・・解らない人です、私は・・・・。



昨日は、お疲れ様でした。

チョット、むしむしとしたお天気でしたが、行って良かったですね。

綺麗でしたし、ナァ~~~~~ンか、楽しかったです。

又、皆でお出かけしましょう
返信する
Re:Sakura235さんへ (memo)
2006-07-05 09:27:04
Sakura235さん、お早うございます。



早起きですね、お母様にお付き合いですか。

心と身体がへこまない様に、気分転換をされて下さい。

私の父も86歳で、自分では、ごく普通と思っていて・・・・。

話していると、時々こちらの方が頭が痛くなる事が有ります。

何事も、持久戦だなぁ~~~~と、つくずく

思わされます。

それと、自分の将来の姿を見るようで、辛く

て、言葉になりません。



睡蓮、綺麗でしたよ、“小ぶりで可愛い”って感じです。

今回は、Sakuraさんの提案で、行く事に成ったんです。

私達のサークルは何時もこんな感じで、チャンとお勉強はしているつもりなんですが、どこか、浮いてます。

そこが、又楽しいのですが・・・。



サークルのメンバーはこんな感じです。
返信する
楽しそうですね。 (kanreki)
2006-07-05 16:45:45
memoさん、こんにちは。

Sakuraさんのコメントで、ご紹介いただいて、ありがとうございます。

捩花は、一時期だけに見ることが出来る花ですから、沢山の人が記事UPされています。不出来なMy-Pageを紹介されて、ちょっと恥ずかしいです。

memoさんのこの記事も、早いうちにのぞいてはいるのですが、一番のコメントが気が引けて失礼しました。

内気って損ですね。誤解され易いです。
返信する
睡蓮によせて (sino)
2006-07-05 18:03:08
雨の睡蓮。葉っぱの上の水溜りもいいですね。

いい写真 有難うございます。

 お休みの時は 寂しいです。今度は14日

楽しみにしています。
返信する
Re: Kanrekiさんへ (memo)
2006-07-05 22:07:40
kanrekiさん、今晩は!!



睡蓮の池の周りに、“ねじ花”が、沢山咲いていました。

メンバー皆で、右巻きだァ~~~、左巻きだァ~~~って、結構盛り上がったんですヨ。



Kanrekiさんが、されていた、“ねじ花”が、あまりにも綺麗でしたので、同じ花の様には思えませんで・・・暫し眺めていました。

違って見えましたね、本当に・・・・。



又、ステキな写真見せて下さい。
返信する
Re: sinoさんへ (memo)
2006-07-05 22:18:46
sinoさん、今晩は!!



先日は、お休みしてごめんなさい。

御迷惑お掛けした様で・・・・。



Sakuraさんが、お二人(sinoさんとsarannさん)のリクエストで、テーブルの、お勉強をしたと言われていました。

早速実行されていた様で、Sakuraさんも喜ばれている事でしょう。

 

遠賀運動公園の睡蓮、綺麗でしたよ。

雨上がりの後でしたので、なお一層美しくて、思い切って行ってみて良かったです。

ご一緒に行けたら良かったですね。



返信する
気になるメンバー (boa !)
2006-07-06 05:53:00
美しい写真に見とれていました。カメラのアングルがとてもいいので。



ところで、メンバーの絵文字、それぞれを誰かなと想像して楽しんで、では私は?”これしかない“と気がついて、・・・・・



いつかお返ししますね。
返信する
Re: boa!さんへ (memo)
2006-07-06 20:31:30
boa!さん、今日は!!



boa!さん、きっと勘違いしている・・・・。

何時もステキなお帽子を・・・・・だから、そうです、そうですよ・・・・。

きっと**と思ったでしょう

モ~~~~ウ、良いですけれど・・・。

**は、○○○○さんですよ、チョット似ているでしょう アハハハ



でも、お返し待ってますワァ~~~(笑)



返信する

コメントを投稿