メモアール      

チョット一言

Jtrim で遊んでみました。

2006-12-21 | weblog


良いお天気は、昨日まででした。
今日は朝から曇り、それ程寒くは感じませんが、気分がスッキリしません。

今日は、予定も無く・・・・と、言っても友人が PC の勉強に来る日です。
時々、メールで連絡を取りながら、たまに一緒に楽しんでいます。

Jtrim のソフトを使って、画像処理色々をしてみました。
思いもかけないことが出来て、結構楽しかったです。


画像の過度を円形に切り抜き、影をつけます。




画像にそのまま額縁を付けてみました。





この表示方法が、Jtrim で出来るとは、思いませんでした。
使えそうな、表示法です。





色々な形に切り抜いて、チョットぼかしも入れられるようです。





画像に、アルバムの様にコーナーを付けてみました。
面白い 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいですね (sakura)
2006-12-22 06:17:33
早速私も何か試して見ましょう。

最近は殆んどPhoteshop Elementsばかり使っていましたが、Jtrim手軽でいいですね。

一番下のコーナー入れは何を使うの?
返信する
Re: sakura235さんへ (memo)
2006-12-22 20:16:00
今晩は、チョット忙しくて、中々いろんな人のブログへ、お伺い出来ずにいます。

今、友人と、Jtrimの勉強中で、二人でああでもない、こうでもない、なんて言いながら、TRYしています。
中々、面白いのですが、忙しくて、集中できずに・・・チョット大変です。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/ring/jtrimring.html

このURLに、確か、コーナーの入れ方も出ていたとおもいます。
色々な種類があって、面白いですよ。
お試し下さい。
返信する

コメントを投稿