メモアール      

チョット一言

今日は、冬至です。

2006-12-22 | weblog



今日は二十四節季の、冬至です。

夜の時間が一番長く、昼の時間が少ないと、言われている日です。

以前、祖母が “ 冬至を過ぎると、米一粒ずつ、昼の時間が長くなってくる ”
等と言っていたのを、思い出します。

今日は、カボチャを食べて、柚子湯に入ります。
風邪を引かないように・・・・。

暫くは、暖かい日が続くらしいです。
 “ 寒波 ” と言う言葉は、暫くは封印できそうです。



昨日、遊びに来た友人から、フリーの写真を借りました。
綺麗な写真でしたので、もう一度、以前に使った方法でです。

以前にした時は、画像の、縦、横を考えずに・・・・していたので、チョット変になっていました。
今回、その点に気をつけて、仕上げました。


<>


写真は一部、EyesPic-フリー画像素材さんより




最新の画像もっと見る

コメントを投稿