メモアール      

チョット一言

千如寺・竜門峡・シチメンソウの写真

2006-11-25 | weblog


今日は風は強いのですが、お天気もまずまずの土曜日です。
先日のバス・ハイクの写真を纏めてみましたので、 です。

お天気にも恵まれ、景色にも恵まれ、良い写真が沢山撮れました。



雷山・千如寺の境内にて雷山・千如寺の参道付近の紅葉雷山・千如寺の「おおかえで」、見上げる様に撮ってみました
竜門峡・川辺の楓竜門峡・黄色に色付いた銀杏の木竜門峡の楓
有田・「のんのこの郷」入り口。中で焼酎の試飲が出来ます。竜門峡の入り口に懸かる橋、平日でしたが、人出は多い様でした。有明海のシテメンソウ、下の方はもう茶色でした
画像を、 クリックして下さい、元の画像の大きさですです。

kanrekiさんのアイデアお借りしました。
ちょっと、アレンジしています。





最後に、一緒に行ったりこさんとmilkさんです。

千如寺の “ おおかえで ” の前でパチリ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真見やすいですね (sakura235)
2006-11-25 23:01:03
写真一杯見やすいですね。
紅葉とても綺麗で、私も行った気分になりました。
このソースはmarucoさん53、kanrekiさんと流れたものです。色々違った見方ができて楽しいですね。
返信する
memoさん、おはようございます。 (kanreki)
2006-11-26 05:47:26
人さまからの借り物で名前があるととても恥ずかしいです。
紅葉、黄葉、どちらも見事な盛りの美しさでしたね。
シチメンソウは初めて見聞きしました。
北海道の根室近辺に群生地がある、「サンゴ草」に近いもののようにお見掛けしました。
返信する
Re: sakuraさんへ (memo)
2006-11-26 18:34:30
こんばんは、Sakuraさん。
今日の午前中から、雨になってチョット冷たい感じの雨です。でも気温は平年より少し高めだそうですが・・・・。

この技法が、marucoさん、53さん、kanrekiさんと旅をして来たなんて・・・不思議な感じがします。
3人さんに感謝しなくては、いけませんね。
有り難うございます。

今日、お昼ゴルフの中継を見てました。藍ちゃん、さくらちゃん、しのぶちゃんの3人娘が、頑張ってましたね。なんか良い気分でした。
若い人達が頑張ってますよね~~~~可愛くていいですね。
雨が降ると、外に出なくてテレビと映画のDVD三昧です。
先日習った講座の復習しなければ・・・・なんですが、逃げてます。チョットややこしくて
返信する
Re: kanrekiさんへ (memo)
2006-11-26 18:41:54
今晩は、kanrekiさん。
勝手にお借りして、しかも事後承諾で・・・・すみません。

kanrekiさんの様な、良い写真には程遠いのですが、枯れ木も山の賑わいで、沢山撮ってきた物で、ついついです。

沢山の写真をするのには便利です。
ID とか要らないでしょう、使い易くて・・・・。
本当に有り難うございました。
YahooのPhotoのスライドショーも考えたのですが、これですと、タグの勉強にもなりますし・・・お借りしました。
すみません。
返信する

コメントを投稿