メモアール      

チョット一言

 5月のバラ

2010-05-12 | weblog
 我が家のバラが咲き始めました。
 以前は、赤、ピンク、白、黄色、サーモンピンクなど、結構沢山植えていたのですが、
 いつの間にか少なくなって、
 今は赤、白の2本しかありません。
 2、3年前まで、黄色のバラが有ったのですが、いつの間にか・・・・です?
 
 アラ、不思議~~~状態です。

 どうも、我が家の主がバラの花は、嫌いなようで、
 大きくなった物を刈り込んで・・・刈り込みすぎ・・・と、感じる事もあるのですが、
 フト、気がつくと、いつの間にかなくなっています。
 
 バラは、とげがあるので嫌いだァ~~~なんて、言っていた様な気がします。

 大好きだった、サーモンピンクのバラの花が無くなった時には、さすがにショックでした。
 薄いオレンジ色の様なピンク色の様な、微妙な色加減で、最高にお気に入りだったのですが、
 未だに、あの素敵な色のバラには出会わずにいます。

 最近は、グリーンパークのバラ園に出かけては、素敵なバラを楽しんでいます。
 今、グリーンパークのバラ展が、始まっています。

 さて、近いうちに出かけましょうか・・・。






赤いバラの花、蕾です。
ベルベットの様な、チョット黒っぽい濃厚な赤い色です。
この赤いバラの直ぐ横に、クリーム色のバラの花を植えていたのですが、
昨年から、花が咲かないナァ~~~と、思ってよく見ると、枝がありませんでした。
又しても・・・です。



綺麗に咲き開きました。
このバラも、毎年3本くらいしか咲きません、増えないのです・・・大丈夫か??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿