メモアール      

チョット一言

バスハイク・その2

2006-11-22 | weblog



今日は、24節季の小雪です。

冬の季節に、一歩ずつ近ずいて来ています。
今日の北海道は大雪でした。
赤くなったもみじの木に、雪が降りかかっていて、まるで絵画の世界です。


22日のバスハイク、千如寺の次に行ったのが竜門峡です。
ここは、夏場キャンプ場に開放されているらしく、
紅葉した木々に間に、モダンなバンガローが点在していました。

山添の道に、川の流れがあり、水量もかなりのようでして、
その日も、綺麗な水が流れていました。
川面に、赤く色付いたもみじの葉が写って、一緒に流れているような気配です。

そして流れは、ダムへと続きます。





キャンプ場の一角の、小さなバンガローの側に、大きな銀杏な木がありました。
画像の上でクリック・・・・。
同じ銀杏の木ですが、角度を変えて・・・・・。

<


画像の上でクリックして下さい。

今日はサークルの日でした。
曇り空で、天気もスッキリしなかったのですが、
12時にサークルが終わり、近くで軽く昼食を済ませ、
メンバー4人でグリーンパークへ出かけました。

11月1日より、秋のバラ展が有っています。

もう最終日に近く、花も少なくチョット淋しい、バラ展ではありましたが、
幾分残っている、綺麗なバラの花を何枚か撮って来ましたので・・・・。

とりあえず、1枚します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
memoさん、おはようございます。 (kanreki)
2006-11-23 06:27:31
竜門峡、いい所ですね。
以前、塩原温泉、鬼怒川などを回ったとき、紅葉は渓谷沿いで、しかも滝の近くが一段と鮮やかと教わったことがあります。
湿気も重要な要素らしく、竜門峡も条件的には良いのかもしれません。
今年はブログで紅葉狩りでした。
腕を上げた、いい写真をありがとう、ございました。
返信する
紅葉狩り (sakura235)
2006-11-23 21:58:20
今年も旅行に一度もいけなかったけど、あちこち皆様のブログで紅葉たっぷりと楽しませていただきました。
竜門峡もいいところですね。
赤、緑、黄とバランスよく写真に納まっていていい感じが出ていますね。
おおかえで、おおいちょう、次は何かしら?楽しみです。
返信する
Re: kanrekiさんへ (memo)
2006-11-23 23:27:33
今晩は、kanrekiさん。
そうですね、美しい紅葉の側には、必ずと言って良いほど、美しい流れ、水場が有りますね。

又、両方が合わさって、美しさが倍増しているように感じます。
毎年、2つの、ツァーをこなしています、今年も今日で完了かな・・・なんて、一落ち着きです。
チョット忙しかったです。
でも、いい目の保養をさせていただいて、又新緑の頃になんて、皆言っています。
懲りないメンバーです。
返信する
Re: sakuraさんへ (memo)
2006-11-23 23:39:47
今晩は、sakuraさん。

私たちサークルのメンバーや友人の中には、Sakuraさんと同じように、色々な問題を抱えながら、参加できたり、出来なかったりです。
色んな計画を立てても、半数の参加も無かったりで、寂しいです。
楽しめる時に、楽しめる人だけでも・・・・という考えで、計画は実行されています。
昨日もグリーンパークへなんて、随分前から計画してたのですが、参加は4名でした。

竜門峡、初めて行ったんですが、綺麗でした。水の流れを見ていると、なんだかホッとします。
水と樹木のマイナスイオン三昧のようです。


返信する

コメントを投稿