メモアール      

チョット一言

バス・ハイクでした。

2006-11-21 | weblog


久し振りのすっきりとした良いお天気です。
陽射しもあり、風も無く、最近に無い大当たりの一日になりました。

佐賀県雷山・千如寺の大楓、竜門峡、有明海のシチメンソウ、見物のバス・ツァーへ行きました。

雷山・千如寺、には一昨年、九年庵へ行った時に、帰りに寄ったのですが、
その時に比べて、色鮮やかできれいでした。

周りに、まだ緑も多く、楓の赤、銀杏の黄色、そして周りの緑と、良い感じのコントラストで、目を見張りました。

とりあえず、雷山・千如寺の写真を します。




“ おおかえで ” です。
上の方は鮮やかな赤い色になっています。

今年は本当に、良い色に出会えました。





雷山・千如寺の入り口です。

ここの楓は、深い赤色です。ビロードの濃い赤を、思わせます。




もう一枚、雷山・千如寺参道付近の、紅葉です。

黄色が、黄金色に、キラキラ輝いているようです。
薄い緑と、黄色・・・・良い色合いをしていると、思いませんか???



次回、竜門峡の写真を・・・・。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saran)
2006-11-22 05:23:56
起き抜けに画面いっぱいの大きな楓や銀杏でいっぺんに目が覚めました。
さすがmemoさん。大胆ですね。うれしくなりました。
先日おっしゃてたバスハイクの成果ですか?。
続きが楽しみです。

今memoさんのブログ拝見で見たセルの中に画像を挿入に挑戦しています。

次回までには仕上げたいところですが・・・。
返信する
memoさん、おはようございます。 (kanreki)
2006-11-22 06:36:35
乾坤一滴?ムムム・・・こんな時使いますか?
見事な写真でした。
自信の表れが、画像の大きさにも出ていましたよ。
おおかえで、実物を目にしたら、相当の感動でしょうね。
返信する
こちらで、こんな紅葉が (maru)
2006-11-22 11:47:17
こんにちは。memoさん、雷山・千如寺ですか、素晴らしい紅葉ですね。みどり有り、黄色有り、赤い葉ありと、見事なばかりのコントラストには驚きです。
九州にも、こんなところがあるとは、知りませんでした。九年庵は時々テレビでありますけどね。
良いツアーでしたね。まだ綺麗な物が出てきそうで、期待しています。
返信する
今晩は (青空)
2006-11-22 19:13:49
memoさん
写真の勉強をされた効果が現われましたね。
きれいな紅葉です。

いつも画像の取り込みには感心しています。
memoさんの素材先を拝借させていただいています。
紅葉の画像と共にお礼です。
返信する
バスハイク楽しそうですね (sakura235)
2006-11-22 23:25:04
“ おおかえで ”の紅葉見事ですね。

バスハイク楽しそうですね。

きっと沢山写真お撮りになった事でしょうから、素晴しい写真が次々UPされる事でしょう。楽しみにしています。
返信する
Re:sarannさんへ (memo)
2006-11-23 00:28:17
今晩は、沢山写真は撮ってきたのですが、
中々、良い物が無くて、

りこさんとmilkさんの3人でいきました。
写真よりも3人のお話のほうに夢中でして・・・。
楽しかったです。

次は金曜日ですね。
成功を祈ってます。
返信する
Re: kanrekiさんへ (memo)
2006-11-23 00:31:46
今晩は・・・。
天気も良くて、寒くも無くて、絶好の日和でした。
自信など有りませんよ、多き事はいいことだ・・・だけのです。

kanrekiさんに褒めていただいて、良い自信になりました。
頑張れます。
有り難うございます。
返信する
Re: maruさんへ (memo)
2006-11-23 00:36:43
今晩は、maruさん。

雷山の千如寺は、九年庵よりも、チョット奥深い高い所に有るようで、紅葉はいつも大体綺麗です。
でも、今年は特別色付が良い様に思いました。

見事に綺麗でした。
写真最近チョット頑張ってみよう・・・・なんて、おもっています。
お褒め戴いて、恐縮です。
有り難うございました。
返信する
Re: 青空さんへ (memo)
2006-11-23 00:43:05
今晩は、青空さん。

写真は、目下修行中で・・・・、中々上手くはいきません。
今回は、被写体が美しかったので、ラッキーであったかもしれません。

イラストなどの素材はどうぞ・・・・。
私も、自分で探すの苦手でして、何時も、他人から教えてもらっています。
楽しい物が出来上がれば嬉しいですからね、お互いに楽しく利用していきましょう
返信する
Re: sakura235さんへ (memo)
2006-11-23 00:48:27
今晩は、sakuraさん。

サークルのメンバー3人で行きました。
バスの中でも、賑やかで、飽きる事の無いツァーでした。

写真もイッパイ・・・・と言いたいのですが、この所考えながら、カメラを構えるように心がけています。

本当は、良いカメラ欲しいので、腕を少し上げなくては~~~~なんて考えています。

返信する

コメントを投稿