メモアール      

チョット一言

単独首位

2007-04-30 | weblog



ホークス今日は、神戸のスカイマークスタジアムで、対オリックス2戦目です。
今日は、デイゲームで、西武がロッテに負けています。
と、言う事は・・・・。
今日勝つと、7連勝に単独首位というおまけつきです。

こんな時に限って・・・・なんて考えてしまいます。
先発は、神内です。
神内も些か不安な投手で・・・・案の定、味方の援護を貰った後の4回ウラ、
オリックスの先頭バッター水口に4ボールを与えた所で、交代です。
今日も投手に不安材料有りで・・・・勝てるのでしょうか 

今日も、打者に助けられての勝利です。
勝利投手は、2番手の山村です、2勝目。

目覚めた、ホークスの4番松中の2試合連続ホームラン・・・までは良かったのですが、
同点に追いつかれ。

その後の、小久保のソロホームランの1点を、最後まで守り・・・・かろうじて勝ちました。
9回は守護神馬原君、8セーブ目です。
小久保はホームラン、リーグトップの9号です。


【ソフトB】MK砲で7連勝!単独首位
<オリックス5-6ソフトバンク>◇29日◇スカイマーク


 ソフトバンクが「MKアベック弾」を含む3発などで、
オリックスに競り勝ち、今季最長の7連勝を飾った。
3回に2-2に追いついた直後の2死二塁で松中が2試合連続となる6号2ラン。
その後、同点とされた直後の6回に小久保がバックスクリーンへの決勝9号ソロ。
今季4度目、通算28度目の「MKアベック弾」で突き放した。
ヒーローインタビューを受けた小久保は「ホームランはたまたま。
この前は僕のエラーで追いつかれた(引き分け)ので、
最後はドキドキしてました」と1点差逃げ切りに白い歯を浮かべた。
この日敗れた西武に代わり、4月6日以来、23日ぶりの単独首位に返り咲いた。



オリックス対ソフトバンク 
2番手として登板し2勝目を挙げた山村



オリックス対ソフトバンク 
7連勝を飾った松中(左端)、小久保(中央)らソフトバンクナインは笑顔で王監督のもとに向かう



オリックス対ソフトバンク 
8セーブ目を挙げた馬原は王監督に迎えられる



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いに! (sakura235)
2007-04-30 08:16:36
最近は病院なので、あまりTV見ませんがホークスあっという間に首位ですね。やっぱり実力でしょうか?

わがYBも他力本願ではありますが、今日Gが負けて、中日に勝つともしかして首位になります。病室から、スタジアムの明かりがほんのちょっと見えるので
応援します。

秋には横浜でお会いしたいですね
返信する
Re: sakuraさんへ (memo)
2007-04-30 23:14:26
ホークスは、東北仙台で、地獄を見ましたからね、どん底まで落ちて、後は這い上がるしかない・・・・状態でしたし、
その後、蘇って・・・・決してチーム状態は良くないのですよ、けが人続出で・・・・多村の横浜時代の、悪い癖が出始めています。

若い底力の活躍かもしれません。

横浜Bも、うかうか・・・・ですね。トップに近い位置にいますね~~~~~ すごい。
寺原、先日2勝目を上げて・・・・意地のピッチングが続いている気がします。
帰国中だった、クルーンも戻ってきましたし、これからが楽しみです。

シリーズに戦うのも、まんざら夢では無さそうな、雰囲気ですね。
返信する

コメントを投稿