メモアール      

チョット一言

お勉強です。

2006-03-16 | weblog

又しても、お勉強です。


WBCも、一息ついた事ですし、又頑張りましょう
何事も、継続は力です。
最近この言葉を、よく使います。
でも、これ真実ですよネ。

で、今回は、上から下へ、文字がスクロールします。




<
食細くして、心広かれ

勤めは堅く、色薄く

気は長く


天台宗の僧侶、天海の言葉
徳川家康より三代続いて将軍に仕えた


長寿の極意




あっぱれです。


ゴミも浮いて無いようですし・・・。
今回は上手くいきました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「最後の一句」 (boa !)
2006-03-17 06:45:29
 「食細くして、心広かれ」困りました。痛いですね。こたえます。

他はどうにクリアですが、こればかりは今となっては生きがいのようなものですから。



 腹を立てることも疲れてきましたからそのうちクリアでしょうが。・・・・・



 「あっぱれ」です。

 どこまで進化を遂げようとするのかな?

 意欲的な若い人たちには刺激を感じますが、とてもついては行けません。
返信する
一歩前進 (Sakura)
2006-03-17 08:39:55
どんどん試してみて、面白くなるでしょう。

返信する
Re.boa!さんへ (memo)
2006-03-17 09:19:10
おはようございます。

boa!さんの、画像横スクロールみました。

一生懸命にマスターされた、ご様子もブログの間に見えました。



出来上がった時の気持ちは・・・何とも言えず嬉しくって、又次へと、気持ちが馳せますネ。

あの僧侶のお言葉は、私への戒めです。

上手くは、行きません・・・何事も・・・。
返信する
Re.Sakuraさんへ (memo)
2006-03-17 09:23:47
おはようございます。



歩みは、まさに牛歩です。

でも、楽しさと、喜びは・・・鳥のごとく空に舞い上がっています。

ご指導の、おかげです、ありがたいです。



Sakuraさんに、もう一つお尋ねしたい事があります。

明日、UPしますので、宜しくお願い致します。
返信する
完全制覇。 (りこ)
2006-03-17 10:54:47
お早う御座います。良い天気になりました。

洗濯物が青空に翻ってま~す



スクロールもすっかり頭に入ったようですね。

カンニングペーパーを見い見い作業して一向に頭に入らない私と違ってすごいな~。



返信する
Re.りこさんへ (memo)
2006-03-17 18:19:16
今日は良いお天気につられて、夕方までお出かけしてました。



帰宅して、おお~~驚き、メキシコ、勝っていましたね。

アメリカ負けて、日本が2位に浮上です。

棚ボタですが、良かった・・・です。

スクロール、まだカンニングペーパー片手に頑張っている状態です。
返信する

コメントを投稿