メモアール      

チョット一言

又しても、スクロール!!

2006-03-11 | weblog

再度、スクロールです。


スクロールが大好きと言う訳でも、打倒スクロールと言う訳でもないのですが・・・。
まず、スクロール関連をきちんと、自分の物にしたくって、頑張ってみます。

ついで、と言う訳でもないのですが・・・・、チョット、ハングルのお勉強でもしてみましょうか。
      

先生



『~~~~~~~~チャナヨ』
「~~~したじゃないですか」



『ヨファンヌン ミョチル チョネ ブァッチャナヨ
「映画  は  何日か 前に 見たじゃないですか


ヘッチャナヨ』                  『モゴッチャナヨ
したじゃないですか」              「食べたじゃないですか

カッチャナヨ』                  『ベウォッチャナヨ
行ったじゃないですか」            「習ったじゃないですか
      
<


最後の『ヨ』は、丁寧の『ヨ』なので、
『ヨ』が無いと、「~~~じゃない」となる。
九州弁で言う、「~~~やん」、と言う意味。

そうかァ、「~~じゃなーい」
と言う、意味だったんだ~~~~~。
でも、問題は・・・、
『~~チャナ』の前に付いている
動詞の意味が、解るかどうかだッ・・!

『ケンチャナヨ~~』の「チャナ」とは
違うみたい。

その辺が、難しい所。




なんとか、大成功のようです。


でも、又ゴミがういてる~~~~ッ
これ作るのに2日もかかったのに~~~~

誰か、教えて~~~~ゴミ退治。
りこさんので、ゴミ、消せました。 オォ~~~上出来





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メールしました。 (りこ)
2006-03-11 18:20:21
memoさんテーブル枠の黒い色の部分が消えていないように思いますが此処にソースを書こうとするとまたおかしな具合になるのでメールしました。



私のソースと見比べて見て下さい。私も全て取り除くのには苦労しましたので…。
返信する
Re.りこさんへ (memo)
2006-03-11 23:58:35
有り難う。

うまくいきました。

どうも、大変で・・・頭がこんがらがって・・たぶん又、同じ間違いをしそうな気がします。

上手く、掴みきれなくて・・・・。

もう一度、トライしてみます。



返信する

コメントを投稿