メモアール      

チョット一言

 柳坂曽根櫨並木散策

2009-11-27 | weblog


 木枯らしがひと休みの先日、久留米市の柳坂曽根櫨並木へ行きました。
 
 多分、櫨の木の、あの素敵な真っ赤な色には、お目にかかれない、そう思いながら、出かけました。
 
 真っ赤な葉は、既に終わり、
 沢山の櫨の実が、ちょっと季節はずれな暖かい晩秋の深い日差しに、
 満足げに、笑っているようにも見えました。

 秋の、終りの風景ですね。

 殆ど終わってしまった観光シーズンのはずでしたが、それでも櫨並木に沿って、露店も並んでいました。
 
 「今が一番見頃ですよ~~~ッ 
 「ウソでしょ 
 
 なんて、バカバカしい会話をしながら、櫨の実の並木をとにかく一番端っこまで、歩いてみました。
 
 まだ、黄色く色づいた葉もチラホラ見られ、
 
 櫨の紅葉よりも、幾分温かで、風のない良い感じのお天気を喜んで、櫨並木を眺めて来ました。




柳坂曽根櫨並木・・・櫨の実並木になっていました。



<櫨の実 ー 1<まだ残っていました、櫨の木の紅葉
<櫨の実 - 2<真っ赤に色づいた櫨の葉も、この黄色の櫨の葉も素敵です


画像をクリックすると、大きな画像に変わります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿