メモアール      

チョット一言

 皇帝ダリア

2009-11-23 | weblog




 久しぶりのお日様です、しかもちょっと暖か。
 朝から、バタバタと家中を走り回って・・・来月は師走ですし、
 少しづつ片づけを・・・なんて、思い始めました。

 不要な本や、介護関係のテキストなどが次々と、出てきます。
 日々、前進を続けている、介護・・・制度や、対応、古いテキストでは、追いついていけません。
 結構豪華なテキストでしたが、すべて処分。
 埃もいっぱいかぶっていましたし・・・いかに、勉強をしていないかが、露呈ですね。

 お昼に、北海道の友人からの贈り物、北海道ラーメンなど、戴いて・・・。
 暖かいコーヒーも・・・。
 ちょっと一息です。

 午後、先日のウォーキングの折、話題になった、八重咲きの 「皇帝ダリア」の事を思い出して、
 あれから4、5日。
 そろそろ、花も開いているころ・・・かも・・・なんて、

 いいお天気にも誘われて、特別なカメラを、持って出かけました。
 我が家から、徒歩で5分位のところ・・・。

 でも・・・・さて、どれだァ~~ 
 キョロキョロしていると、
 おうちの方が、出てこられて・・・。
 話を聞くと、先日の強い風で、茎が途中から折れてしまった・・・そうで、
 
 あらァ~~~ 残念ですねェ・・・なんて。
 でも、お庭に入って、いろんな花を見せていただきました。
 メダカも沢山。

 でも、なんといっても、「皇帝ダリア」 が一番でした。
 茎が大きくて・・・高さも、3メートル位ありそうで、花もまだいっぱい咲いていました。
 背高ノッポの、「皇帝ダリア」 の、きれいな花を、カメラに撮って、丁寧にお礼を言って、帰宅です。





花の数も・・・我が家のそれとは比較になりません。
花の大きさも、幾分大きく感じますね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿