メモアール      

チョット一言

良いお天気です。

2006-10-29 | weblog


今日も良いお天気です。
午前中、部屋の模様替えを・・・・と、言っても、マットを換えただけです。
後、レースのカーテンを洗って、窓拭きをして・・・その程度です。

昨年は・・・・なんて思って、日記を開いて見ると、
昨年は、もう寒さが始まっていました。

昨年の同日の気温は19℃で、風も強かったようで
そうしてみると、今のこの陽気は、そう長くは続かないでしょう。
昨年は、マットも早い時期に換えていました。

 “部屋中が暖かい感じで、気持ち良いです” なんて書いていました。

今日など、まだ昼間は暖かく、チョット動くと、汗ばむ位です。
10月始めの陽気だとか・・・・。

チョット蛇足・・・・昨年の今頃は、ブログまだ始めてなくて
日記には色々イッパイ書いてました。

ニュースの写真や何処から持ってきたのか、色んな・・・韓流スターの写真なんかも、取り込んでました。
今は、ホント申し訳程度の “文” で、収めています。
おざなり状態です、ダメですね。



         



昨日、お隣との境目のところに、水引き草を見つけました。
2本咲いていました。

山道で良く見かける花なんですが、
こんな身近な所で・・・・。
一本いただいて、植木鉢に植えました、上手く育つでしょうか?

花は、少し落ちてしまいましたが、来年に期待です。




ミニ・シクラメンを、買って来ました。

これによく似たのに、テーブル・シクラメンと言うのが有りますが、
これは、1年草のようです。

その点、このミニ・シクラメンは、上手く育てると、毎年花が咲きます。
夏の暑さに弱いので、チョット木陰の風通しの良い所に置くと、大丈夫です。
大事に育てなくては・・・・可愛い花です。





おまけの画像です。
花の行列です。


~~ 花 ~~

左に
<My Home
<<花束1<すずらん<紫陽花<花束2<チューリップ<菖蒲<水仙<シクラメン<右に
<YourHome

ID=ao



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
memoさん、おはようございます。 (kanreki)
2006-10-30 04:40:09
水引は丈夫なものですから、来年が楽しみですね。

シクラメンはミニの方が主流のようですね。

価格もあるでしょうが、育て易いということもありそうです。

我が家でも、ミニシクラメンの寄せ植えを、カミサンが何年か続けています。

花の行列、右に、のYour Home へは動いてくれませんよ。

IDか何かでしょうか?
返信する
おはようございます。 (sarann)
2006-10-30 06:51:56
memoさん。早すぎてコメント追いつききません。

▼の横向き、私お休みしたので、memoさんのブログを見て早速やってみました。

見事私にも出来ました。

ありがとう。ご報告します。

又よろしくお願いね。
返信する
シクラメン綺麗だわ~。 (りこ)
2006-10-30 08:51:55
memoさんお早う御座います。

もう2百回を越えてるようだけれど、何ヶ月経ったの?

すごいペースの更新ですね。毎日書いてるようだから

早いとは思ってたけれど、脱帽よ!

貴女すごいは。boa!さんと良い勝負するかも。パワフルです。
返信する
こんにちは。 ()
2006-10-30 10:37:42
お花の行列がとても可愛らしいです。

私もこの技でなにかUPしてみますので良いでしょうか。

お借りいたしますね。といっても何時になるか解りませんけれど。

シクラメン大事に育ててくださいね。

私は下手ですので羨ましいです。
返信する
memoさん、暫くです^^ (tae)
2006-10-30 11:22:04
ありがとうございます。

こちらの方が先になってしまいましたが、

調べて、すぐ、ご返事いたしますね。



ここ数日、仕事と、孫の七・五・三が重なり、

目の回るような毎日でした。



こちらは紅葉真っ盛りで、居ながらにして、楽しむ事が出来ます。でも、このような時期はあっという間に過ぎて、長ーい冬が待っています。

慣れてるとはいえ、寒いのはいやですね。



寒い時期には、あったかな九州に旅行すればいいんですよね。 
返信する
Re: kanrekiさんへ (memo)
2006-10-30 22:12:56
今晩は、kanrekiさん。

水引き草は来年楽しみにします。綺麗に咲いてくれることを祈ります。

シクラメン、可愛いお花ですよね、奥様もですか、女性はこの手の花好きなんでしょうね。ミニの方が育て易いと、聞いていますね。

kanrekiさんの仰るとおり、IDが、違ってました。今は御機嫌よく動いている様です。
返信する
Re: sarannさんへ (memo)
2006-10-30 22:19:08
今晩は、sarannさん。

今日はお疲れ様でした。スクロールの件上手く、解決して良かったですね。

これから、暫くは画像にいろんな物がスクロールしている事でしょうね。

を楽しみにしています。

返信する
Re; りこさんへ (memo)
2006-10-30 22:28:46
今晩は、りこさん。



エェ~~~~200回超えたなんて、何処見て解るの、私気が付かなかったけれど・・・。

何にも考えてなんかいない証拠です。

まったくです。ワカランのですよ。



今日は驚きでした。お休みしてたので、前もって何にも聞いてないし・・・・先生の心配されてましたよ。

宿題でてま~~~~~す。クリスマスカード作成です。ガンバ
返信する
Re: 玲さんへ (memo)
2006-10-30 22:43:00
今晩は、玲さん、

何時も、美しい写真楽しませていただいています。

このスクロール、色々な事に応用出来そうです。どうぞ、お使いくださって構いませんよ。たのしい期待しています。

又、玲さんのブログお伺いする楽しみが出来ました。

コメント有り難うございました。
返信する
Re: taeさんへ (memo)
2006-10-30 22:59:28
今晩は、taeさん。

お久し振りです。何時もブログは拝見させていただいています。

又しても、無理なお願いを致しまして、申し訳有りません。



御多忙のようですね、ブログで、七・五・三のお祝いの会盛大な御様子で、おめでとうございます。



山形は紅葉、本番ですか、こちらはこれからで、お友達と来月の紅葉見物のツァー、物色中です。今年は、暖かくて紅葉はどうなんでしょう??

この2、3日気温25度まで上がって、チョット汗ばむ事も有ります。

山形の方は、冬間近いようですね。

返信する

コメントを投稿