暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

血沸き肉躍る

2007年09月01日 00時01分40秒 | 感想文
 デスノートを見た。
「デスノート見なきゃ死んじゃうからテスト勉強できないよ!」
 という、弟からのメールでデスノートが放送されていることを初めて知った。
 慌ててテレビをつけるとたしかにやっていた。
 アニメ版「デスノート」ディレクターズカット完全版(?)。
 金曜ロードショーなので、正直、実写映画版だと思っていた。驚愕である。
 火口がどうのこうのというところから見た。
 ミサミサがかわゆ過ぎて、最初から見れなかったことを後悔した。
 正直な話、最近の漫画→アニメ化の絵は好きじゃない。原作のほうが絶対にいい作画をしている。
 しかし今回、そうとは言い切れないことがよくわかった。
 デスノートの原作は本当にすばらしい絵だと思う。すばらし過ぎる。
 しかし今回、アニメ化されてもそこまで大きな遜色がなかった。
 あまりに驚いて「しかし今回」を2度も使ってしまった(苦笑)。
 さすが大ヒット漫画のアニメ!
 力の入りようが、半端ない。すごい!
 素晴らしいクオリティーだった。
 絵良し、デザイン良し、音楽良し。
 ただひとつ残念だったのが、ミサミサの声が想像とかけ離れすぎていたこと。
 もうほんっとに個人的な文句である。申し訳ない。
 たしかに平野綾はいい! 見た目も声もすばらしい!
 しかししかーし! ミサミサ役はあの声じゃないだろう……うぅぅ(泣)
 平野綾じゃ、カッコ良過ぎるんだよぉ!!
 ミサミサはもっとかわいい激カワユスな声じゃなきゃ、納得できーんっ!!
 ……ハッ! ボクとしたことが……興奮してしまっていた。憤ってキモい発言をしてしまった……ふぐぐぅ(泣)

 それにしても、すごいことするな、デスノート。
 ラストでヨツヤの幹部(?)達を殺戮していくシーン。
 列車に撥ねられるのをただ横から見た映像ならまだしも、人間を手前に置いて列車を迫らせるなんて……字で読むだけではわからんだろうが、あの映像は正直キツいぞ?
 ちょっと……興奮しちゃったじゃないか!!
 緊張感と恐怖感とが高鳴り合う。
 死の絶望。死への快感(幻想)。
 体がゾクゾク震える。
 血管がドクドク脈打つ。
 血を見たくなる衝動。
 あぶない、アブナイ……
 もしもボクが一人前に一人暮らしをしていたら……
 また切っていただろう。
 手首をザシュッ! 血液がブシュッ!
 本当に危ないアニメだったな……


最新の画像もっと見る

コメントを投稿