暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ショートショート『においにつられて』

2005年06月02日 17時35分23秒 | 小説系
 おれは人間が嫌いだ。
 そりゃあ、おれはうざったいヤツかもしれない。
 でもそんなに、あからさまに嫌がらなくてもいいじゃないか。
 みんな、おれのことを「消えろ」という感じでにらみつける。
 おれはなにもしていないのに、みんなおれに敵意を向けてくる。
 こりゃ、理不尽だね。
 みんなの中の誰一人としておれに同情してくれたりはしない。
 だから、おれは孤独だ。
 人間なんて大嫌いだ。

 話は変わるけれど、おれはいわゆる「においフェチ」だ。
 しかも、普通の人間なら悪臭だと思うような、へビィな臭いが好みなんだ。
 主に、腐臭だな。
 もしも死体処理の仕事なんて回ってきたら、おれは喜んでやるね。
 回ってくるわけないが。
 あとはバキュームカーなんかも歓迎するね。
 たくさんのウンコを回収するんだ。
 普通の人間なら、顔をしかめてイヤイヤやるんだろうけど、おれなら笑顔でやれるね。
 今度人間に生まれ変わったら、ぜひやってみたい仕事だ。

 おや、いいにおいがする……。
 おれはいい臭いにつられて、とある家に侵入した。
 木の香りがする木造住宅だ。
 臭いの元を求めてさまよう。
 と、家の住人がおれを見つけて不快な顔をした。
「ちょっと、お邪魔してます」
 そう言いかけたときだった。
 突然、視界が暗転し、おれは意識を失った。

「ぶんぶんブンブンうるさいのよね、まったく」
 家の住人は、ハエたたきという名の凶器を握りしめたままつぶやいた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿