暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

暗黒少年

2006年07月24日 13時53分00秒 | 小説系
 ぼくは見た。
 全身を黒の衣でかためた、黒ずくめの少年を。
 表情の全くない、無表情。
 吸い込まれそうなほど黒い黒瞳。
 黒々とした黒光りのする黒髪。
 無地の黒いTシャツに少し色褪せた紫がかった黒のチノパン。
 黒い靴。
 そして、全身を取り巻く黒いオーラ……。
 いや、ただ黒いだけじゃない。
 露出された肌は、ぞっとするほどに、白い……。
 しかし、それは一瞬だった。
 彼の黒く昏い雰囲気は、一瞬にして霧散した。
 次の瞬間、彼は彼でなくなった。
 そう感じられるほどに、彼の存在感の質が急速に変化したのだ。
 今は、柔和な、本当の意味で穏やかな雰囲気を醸し出している。
 あれほどまでにきつく異彩を放っていたのに、今はただの少年にしか見えない。人の良さそうな好青年だ。
 ぼくは、その変化に戦慄をおぼえた。
 夢でも見ていたのではないかとさえ、思った。
 なんなんだ……あの少年は。
 ぼくは頭を混乱させた。
 ふと気がつくと、彼は消えていた。
 日常の風景に溶け込んだのだろう、すうっと消えるように、少年は姿を消していた。
 買い物帰りだったぼくは家に帰った。
 食事の時間、彼のことを母親に話そうと思い、記憶をたどってみた。
 思い出した彼の顔はのっぺらぼうだった。
 ただ黒いという印象だけで、顔は覚えていなかったのだ……。
 ぼくは結局、誰にもこの話をしなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿