++PostscripT++

きまぐれつぶやき:笑う門には福きたる!

不本意ながらも。

2006-12-24 04:26:58 | 徒然なるコト
この数日はよく眠りました…。
つーても『快眠』ってのとは微妙に違くて。

20日の朝、急に吐き気を催し、10分~15分置きに吐く状況に異常を感じ、即病院へ。
病院でもお手洗いで吐き続け、とても待合室で待っていられる状態でなかったので処置室で休ませて貰っていたんですが、最初『神経性胃腸炎』と診断されるも、どうもノロっぽい…?
ただ、なにやら精密検査を受けるには保険適用外でかなりお金が掛かるーとか…云々…朦朧とした頭で聞いてたのでちょっと自信はありませんが…なので実際にウィルスは検出されてません。
とにかく吐き気止めの点滴を打ってもらって2時間くらい寝てたんですが、その合間に飲んだモノも全部吐いちゃうし、後々どんどん下痢もひどくなってきたし、なんかもうドンピシャ…?
なんとか帰ってきてからも、飲み物しか受け付けないのに全部吐いちゃうし、食べ物は食べられないしで、その日は会社お休みしました(当然)。
なぁーんも食べられないから飲むんだけど吐くし、かろうじてかき氷は食べられたので食べたら吐くし(当然…?)、もーやだーーー!!!(泣)
そんなこんなで結局20日~22日まで3日も会社休んでしまいましたのコトよ………。
おかげで、こんな平日に休む羽目になるとは思わなかったので、携帯の充電器を会社に置きっぱで2日半ばで携帯が電池切れ…誰とも連絡が取れない、自宅に居ながらにしてぷち遭難気分を味わっておりました…。
土曜日になっても、玉子豆腐とかゼリーとかくらいしか食べられなくて頭ふらふら状態だったんですが、仕事が心配だったので出社。
携帯繋げたら、いやー…いろんな人からメールが時間差で届きました…。
電池切れる前に看護師の友達にメールしてたので、そのお父さんお母さんからも心配メールが来てました(あわわ;;)。
携帯依存なつもりはなかったけども…やっぱ使えなくなると不便なもんですな………。痛感。
仕事は、余裕があったはずなのに、3日も休んでしまったおかげでまた微妙に切羽詰りだしてしまいました…(涙)。
でもまだ先週でなくてよかった…ホント…先週だったら、もう絶対絶対途方に暮れて絶望的だった…まだ今週でよかった………よかったんだ…(暗示)。
まぁまだ全快ではないですが、1日2日めに比べたら全然です。回復はしてる気がする。
季節柄みなさまもお気をつけてっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿