音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

クラッシックギターと合わせ

2012-06-28 23:39:58 | 音楽

大学の時のマンドリンクラブの友人ギターのNさんから、デイサービスでの、七夕コンサートを依頼されました。

お久しぶりの、ギターと、フルートによるデュオです。
今日は、Nさんが、我が家にやってきて、初めての合わせ、選曲、最終リハ。

クラッシックギターは、本当にお久しぶり。
Nさんとも、お久しぶり。
お茶をしてから、とお茶をはじめると、話し込んでしまいました。
話していると、すぐに大学生に戻ってしまいます。テーマは、子育てやら、家族の話が多いですが・・・。
若い頃と違うのは、お互い、いろんなことを経験して、いろいろ痛みを持ったこと。
痛みがあると、深いところで、繋がることができます。

長い話の後で、決まった曲は、

ゴセックの、ガボット
シューベルトのセレナーデ
ドボルザークのユーモレスク
ぺサードのアンダルーズ
グリーンスリーブス

後、みんなで歌う曲で
七夕様
見上げてごらん夜の星を
川の流れのように
荒城の月
りんご追分

Nさんの、ギターの懐かしい、美しい音で、気分良く演奏できました。

リサイタルのこともずいぶん心配してくれて、チケットやら、チラシやら、たくさん預かって帰ってくれました。
事務所があるわけで無し、会場もチラシ配りも、一人でやっているので、本当にありがたかった。

夜になって、Nさんが言ってくれたのか、やはり同期のAさんから、「なんでも、協力するよ。チラシ配るよ。」メール。
涙が出ました。他にも、九州に嫁いだIさんから、がんばれメール。Mさんからは、チケットちょーだい。

みんな、優しすぎる…感謝、感謝。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿