健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

カロリー食セット

2006-01-30 10:24:56 | 食品一般
 秘書が1週間程入院するとの事で、この間「カロリー食セット」を宅配業者に頼みました。カロリー及び成分表が添付されていて、大層好感が持てました。
 牛乳や果物は別途用意してあるので、ボリュムも丁度良い。メニューも管理栄養士の指導を受けている様で、なかなか洒落ている。価格も半額ほど。
 集金に奥さん、配達に娘さんと一家総出でやられている姿は、いとも微笑ましい。これから成長する事業だなぁ!と見ています。
 何故、乗り換えないの?秘書との付き合いは長いし、そうしたら秘書が困る。でもメニュー一式渡し、検討する様には言っておいた。「カロリー成分表は無理。」との事。 これからカロリー成分表示する食堂が出て来るかも知れない。或いはもう有るかも知れない。
 かって、学生寮に住んでいた頃、食費高騰に伴い寮費の値上げが問題になった時、「一人でも反対者がいれば値上げすべきでない。」と主張した先輩がいました。ふっと思い出しました。



・ ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
・ 「小田原梅干専門店 ルンド」を開設しました。
・ ぜひ一度、ご覧下さい。小田原梅干専門店 ルンド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラリーマン やめなさい | トップ | 夢をかなえる簡単な秘訣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食品一般」カテゴリの最新記事