見出し画像

つれづれなるままに・・

コードレスの掃除機を買いました・・・

コードレスの掃除機を買いました。

今までも、コードレスの掃除機は使っていたのですが、通販で買った安物だったせいか吸引力が頼りなく、普段のお掃除には、もっぱらコードのある大きな掃除機を使っていました。

でも、年齢と共に、だんだんと大きな掃除機を持って家の中を移動するのが大変になって来て・・・。 (>_<)
特に我が家は三階建てのため、階段が多く、大きな掃除機を持って昇り降りをするのは大変というより危険だと感じるようになりました。
しかも、私の知り合いで、掃除機のコードが絡まって転倒をして骨折した人もいるし・・・。

そんなこんなで、コードレスながらパワーのある掃除機はないものかと調べていたら、息子に「実際にお店に出向いて、使い勝手を試して見た方がいいよ」と言われ、近くの量販店に行ってきました。
(繁華街でも無いのに、なぜか家電の量販店が3店舗もあるのです)

広い店舗の掃除機売り場に行って驚きました。
所狭しと並べられた掃除機の、何と多種多様なことでしょう。
値段もピンからキリまで。

うぅ~ん、迷います・・・。

でも、私の条件は、コードレスでもパワーがあり、本体が軽量で扱いやすく、なおかつ値段もほどほどで・・・と言う事です。
それを店員さんに伝えると、彼はメーカーが違う何種類かの掃除機を出し、使い勝手を試させてくれました

彼の説明によると、最近はメーカーでもコードレスに力を入れ始め、性能は今までのコード有りよりもむしろ上回っているのではないかと言うことでした。
(もちろん、値段にも寄りますが)

店員さんの話を聞いたり、実際に試したりしながら、結局、購入したのは下記のもの。
                  ↓
            

値段は、私が考えていた予算より、少々高めでしたが、掃除機は毎日使う物だし、コードが絡まって転倒・骨折したりするよりも良いだろうと決めました。

転ばぬ先の杖・・・ならず、転ばぬ先のコードレス掃除機・・・ですね。
(*^_^*)

それにしても、量販店という場所は何と楽しいところでしょう。

賑やかな音楽が流れていて、沢山の家電製品が溢れていて、生活に夢を与えてくれるような気がしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事