見出し画像

つれづれなるままに・・

健康長寿のお守り・・・(息子の気持ち)

簡単な昼食をすませ、少し、一休みをしよう・・と、テレビの前に座ったときでした。
ガチャガチャと玄関の鍵を開ける音がして、誰かが入って来ました。

「えっ、だれ・・?」
一瞬、心臓が止まりそうなくらいビックリしましたが、リビングに顔を覗かせたのは、なんと息子(次男)ではありませんか?
いつもなら、鍵を持っていても、必ずチャイムを鳴らすのに・・・?

「どうしたの?」
「何かあったの?」
「仕事ではなかったの?」
「もしかして、何か、緊急事態?」

私の矢継ぎ早の質問に、息子は苦笑しながらいいました。

「何も無いよ。今日、仕事先の人と初詣に行って、お母さんにお守りを買ったから届けに来ただけだよ」

仕事で出かけたついでに神社に寄り、お参りをしてきたのだそうです。
そして、息子は「今、仕事中だから・・・」と言って、私にお守りを渡すとそそくさと戻っていきました。

我が家での滞在時間は5分もありません。

嵐のように来て、嵐のように去って行った息子でしたが、彼が買ってきてくれたお守りを見ているうちに、胸がじ~んと熱くなってきました。

だって、そのお守りは『健康長寿』を願うものだったのですから。
そして、それを、わざわざ遠回りをして我が家まで届けてくれたのですから。
それほど急ぐものでもないのに、早く私に届けたいと思う息子の気持ちが嬉しくて・・・。

息子よ、ありがとう!

お母さん、うぅ~んと長生きするからね。
これから20年、いいえ、30年かも知れない・・。
そのときになって、「お母さん、まだいるの?」なんて言わないでよ。
お母さんが長生きをすることについて、あなたたちも覚悟を決めてね!
なまじっかな覚悟じゃ駄目よ。
強い、強い、覚悟よ!

あっ、そうそう、お父さんにも、当分お迎えに来ないでね・・・と、言っておかなくちゃ・・・ね。
(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)




コメント一覧

love0911
kayokoさん
ごめんなさい。
間違えて、コメントを二重に投稿してしまいまいた。(_ _)
love0911
kayokoさん

こんにちは。
kayokoさんに会いたいな・・!(*^_^*)

お守りは、ベッドの上にかけて、いつも寝る前に手を合わせています。(*^_^*)

私は、今、欲しいものは何もありません。
物もお金も・・・。

毎日、ささやかに生きていけるだけの物があればいいと思っている。だから今回のようにささやかでも気持ちがこもっている物は涙が出るほど嬉しいのよ。
多分、kayokoさんも同じ気持ちでは無いかと、勝手に思っています。

緊急事態宣言が解除されたら会おうね
love0911
kayokoさん こんにちは。

kayokoさんに会いたいな・・!

私は、今、欲しいものは何もありません。
物もお金も・・・。
毎日、ささやかに生きていけるだけの物があれば、それで充分です。

だから、息子からもらったお守りは、物としては大した価値はないかも知れないけれど、息子の気持ちが込められているようで、とても、嬉しかったの。(*^_^*)

お守りは、ベッドの脇にかけて、毎晩、寝る前に手を合わせています。息子達の負担にならないように、健康だけには気を付けたいと思っています。。。

緊急事態宣言が解除されたらランチをしようね!!
kayoko
嬉しかったですね。
読んでいてほっこりしました。
親は子供からどんなに高価なものを貰うより、優し気遣いを貰うことが一番嬉しいのですものね。
子供はしっかり親を見て育ちますね。上手に子育てした結果です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事