見出し画像

つれづれなるままに・・

孫は来て良し・・・・(小さな友達)

                             

小さな友達が出来ました。
名前は 『カケルくん』 4歳です。

彼のお父さんは夫の患者さんでした。
まだ、若いけれど、とても律儀な人で、時々、夫の仏前にお線香をあげに来てくれるのです。 今日は、息子のカケルくんを連れてきました。

そのカケルくんとは初対面でしたが、私達は、たちまち意気投合して、すっかりお友達になりました。(*^_^*)

「おうちの中に階段があるの?」

マンション住まいのカケルくんが最も興味を示したのが階段。 
そして、上へ、下へと冒険が始まりました。
あちこちの部屋のドアを開けては、キャーキャーと大袈裟に驚いています。
その様子がなんとも可愛くて。。。。(*^_^*)

息子の幼い頃を思い出して、ほろりとしてしまいました。

帰り際、私が、カケルくんの小さなおててと握手をしながら、「また、いらっしゃいね!」と言うと、「今度来るときは、お泊まりしてもいい?」と私を見上げます。

「もちろんよ!」と返事をしながら、本当に、そんな日が来たらいいなあ・・・と。

でも、ちょっと、疲れた気がするのも事実。

『孫は来て良し、帰って良し・・・』 

そんな心境の「一日ばあば」の私でした。 (*^_^*)



コメント一覧

love0911
atcchin様
コメントを有り難うございます。
atcchin家のお孫さんの様子は、時々、ブログで拝見しておりますが、本当に可愛いですね。(*^_^*)

きっと、じいじは目尻が下がりっぱなしなのだろうなぁ・・と想像しております。
もっと、もっと、お孫さんの様子をUPして下さい。
楽しみにしております。
atcchin
こんにちは。
確かに~!です。
来たばかりのときは可愛くていいのですが、
二三日もすれば早く連れて帰ってと内心思うぐらい疲れてましたね。
今は隣に来ているものでよく借り出されることも多いのですが、
賑やかでちょうどいい距離感のようです。
同じ屋根の下でなかったのが良かったのかもしれません。
herbtea18
非表示でお願いします。
loveさんに折り雛を送りたいと思っております。 よろしければご住所とお名前を教えていただけますか。 ご都合が悪い場合はもちろん、それで一向にかまいません。 喜んで頂けるだけでうれしいので、お気遣い無用です。
love0911
のり様

私も孫はいませんけれど、でも、時々『一日ばあば』として、孫体験のようなことが出来ます。
今は、それで十分幸せです。
孫のことは、神様がお決めになることだと思っていますから。
herbtea18
そうですね、皆さんよくそう仰いますね。 我が家には残念ながら孫はいませんが、「我が子より孫の方が可愛い!」という方もいらっしゃいます(^_-)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事